2009年2月14日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第70話 「チョコなんか大っきらい!?」

相変わらずあむのしゅごキャラ同士の争いが熾烈です。1番のんびりしている筈のスゥが、ちゃっかりあむの袖に掴まって吹き飛ばされるのを回避。そのおかげでランとミキを差し置いてキャラなり出来ました。こうでもしないとランに活躍の場を奪われてしまいますからねw
バレンタインと言うことで、前回に引き続いて今回もまた恋愛回でした。そして来週は、あむと唯世と海里三角模様が描かれるっぽいです。さらに今回あむが唯世へあげる筈だったチョコレートを幾斗が食べてしまいましたから、将来これが原因で一悶着あるかもしれません。あむも気が多いからなあw
で、その幾斗は未だに流浪の身のようです。こちらの世界と時間の流れが一緒だとすれば、もう約1ヶ月も体力が消耗した状態でどこへも帰ることが出来ずにさまよい続けていることになります。アニメオリジナルの話が多いせいで、幾斗が苦しむ期間が長くなって行く…