kanacoさんもキラッ☆

夜は、2回目の開催となったライヴ『「だっ好き。」〜だって”アニソン”が好きなんだもん。〜』に行って来ました。


今回の会場は新木場 STUDIO COAST。17時45分に会場前に到着すると、大勢の人が集まっていました。何と言ってもキャパが大きいですから、全員来ていなくても相当な数です。
17時55分に整理番号の点呼開始。300番代前半の私は18時10分に入場出来ました。
ステージ向かって左端の4列目辺りに潜り込んで待ちます。


そして19時過ぎにいよいよ開演。アンコールも含めて21時25分まで、30曲にも及ばんとするライヴとなりました。
出演者(敬称略)が菅沼久義野島健児三浦祥朗伊藤静佐藤利奈真田アサミ仙台エリ高橋美佳子佐久間紅美と9人、勿論お馴染みのバンドメンバー、さらにダンサーさんも2人いて、とても熱く盛り上がりましたね。


知らない曲も多かったのでセットリストの完全再現は出来ませんが、目当ての仙台さんと佐久間さんが歌った曲だけメモ。

曲名 歌い手 備考
悲しみよこんにちは 佐久間 めぞん一刻OP
デリケートに好きして 仙台 魔法の天使クリィミーマミOP
ライオン 佐久間・真田 マクロスFOP
ハレ晴レユカイ 仙台・高橋 涼宮ハルヒの憂鬱ED
水の星へ愛をこめて 佐久間 機動戦士ΖガンダムOP
星間飛行 仙台 マクロスF挿入歌
ムーンライト伝説 女性全員 美少女戦士セーラームーンOP
ウィーアー! 出演者全員 ONE PIECE OP
創聖のアクエリオン 出演者全員 同名番組OP
Climax Jump 出演者全員 仮面ライダー電王OP

佐久間さんと言えばしっとりと歌い上げるイメージがあって、実際「悲しみよこんにちは」や「水の星へ愛をこめて」はそうだったのですが、それだけに「ライオン」でMay'nさん(シェリル)のパートを担当していたのには驚きでした。しかもこれが格好良いの何のって。中島愛さん(ランカ)のパートを担当していた真田さんの可愛さと相俟って、鮮烈な印象が残りました。
そしてランカと言えば、仙台さんも「星間飛行」を歌ったわけなのですが、キラッ☆の似合うこと似合うこと。曲の最後ではステージ上を右へ左へと走り回ったりして、もう本当に元気いっぱいでした。美佳子さんと一緒に歌った「ハレ晴レユカイ」は、あの振りをちゃんとこなしていて、相当練習したのだろうなと感心しました。


これで、昨年7月のだっ好き。・11月のサソリザオトメパーティー・12月のE.S.I.東京公演・今年2月のE.S.I.大阪公演・今日のだっ好き。2と、この一連のライヴには全て参加することが出来ました。次の情報はまだ出ていませんが、これで一区切りだとすると寂しいですね。と言いつつ、スタッフKさん関連ではないものの、2週間後にはまた仙台さんの出演するライヴがあるのですが。