2009年春クールアニメ感想(予定)

ここ2週間程、地獄少女しゅごキャラが録画したまま見られていませんが、世の中は待ってはくれないもので、もう新クールです。
括弧内は放送開始日。

  • 前クールからの継続作

地獄少女 三鼎しゅごキャラ!!どきっ

  • おそらく感想を書く(期待度大)

タイタニア(4/2)、Phantom〜Requiem for the Phantom〜(4/2)、バスカッシュ!4/3

  • 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中)

PandoraHearts(4/2)、戦国BASARA4/3)、東のエデン(4/9)

  • もしかしたら感想を書く(期待度小)

けいおん!(4/2)、アラド戦記〜スラップアップパーティー〜4/3)、極上!!めちゃモテ委員長(4/4)、ジュエルペット(4/5)、夏のあらし!(4/5)、咲-saki-(4/5)、アスラクライン(4/6)、蒼天航路(4/7)、タユタマ-kiss on my deity-(4/7)、シャングリ・ラ(4/8)、リストランテ・パラディーゾ(4/8)、クイーンズブレイド 流浪の戦士(4/10)、戦場のヴァルキュリア(4/13)、亡念のザムド(4/15)

地獄少女 三鼎は前クールの作品ですが、ANIMAXではまだ3話残しているので一応載せています。
タイタニアは原作を知っているだけに期待も大きいのですが、薬師寺涼子のような惨劇は避けて欲しいところですw いや、BS2ではもう放送済で出来も明らかになっている筈なのですけれども、地上波放送を待ってその手の話はなるべく聞かないようにして来たので。
Phatomは『NOIR』好きとしてはちゃんとチェックせざるを得ないと言うことで。
既に第1話を見ているバスカッシュ!は、取りあえず2話までは感想を書こうと思っているので、期待度大の分類になっています。
音(キャストと音楽)だけで言えば、PandoraHeartsが自分の中で圧倒的に最上位なのですが、基本的に話が面白くなければ感想を書く気にはならないので、まだ何とも言えませんね。
後は、期待度小の中で1つぐらいアタリがあれば良いなあ。