2009年4月5日アニメ感想

ジュエルペット / 第1話「キラキラ☆宝石が降ってきた」

  • 今後、感想を書かない

ジュエルペット達が人間界にやって来る経緯があまりに良い加減で吹きました。それともあれはペリカン便批判だったりしてw
シリーズ構成があの前川淳さんと言うことで、今後あらぬ方向への暴走があるかもしれません。既に今回でその片鱗は感じられました。しかしそれだけを目当てにするのも何なので、感想を書かずに気楽に見て行きたいと思います。

夏のあらし! / 第1話 プレイバックPart2

  • 今後、感想を書かない

新房シャフト最新作。しかし肝心の話そのものがつまらなかったです。タイムトラベルものにおいてベタなあのオチは、一体何年前の作品なんだか…。
小見川千明さんが出ているのは、ソウルイーターが終わって寂しさを感じている身としては嬉しかったですけれども。1年前と比べると、恐ろしく成長したなあ。

咲-saki- / 第1話「出会い」

  • 今後、感想を書かない

一応私はルールぐらいは分かりますが、これ、麻雀を知らない人が見ても面白いんですかね?
と言うかそもそも、麻雀のような不確定ゲームをフィクションで扱うのは加減が難しいように思います。作り手の意向一つで、配牌も自摸牌も都合の良いようになってしまいますから。確かに現実世界では、運も実力の内と言うのは真実の一面なのかもしれませんが、架空の話でそれを言ってしまってはお終いです。