2009年5月16日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第83話 「すれちがいの音楽博覧会?」

いつぞやのヨルとキセキのように、イースターに潜入するナナ。でもその目的は、イースターがルルよりも先にエンブリオを確保することを阻止するためで、幾斗救出のためだったヨルやキセキとは大違いです。チラシを持ち帰ったナナにルルは感激していましたけれども、そんなことで通じ合ってもねえ。
もっとも、その動機はともかくとして、今回ルルは幾斗を助けたわけです。そこで終わっていれば、ルルの好感度もアップしなくもありませんでした。しかし結局のところ、ルルが騒ぎを起こしたせいで、幾斗とあむは会えずじまいのまま、幾斗はイースターにまた捕まってしまったわけで…。
しかも今回ルルがジュエリーを渡した相手は、ついさっきルルを見て憧れを抱いた子でしたし。キャラなりした姿を見ても気付かなかったとは言え、これはヒドい。