まさかのキムイク登場

癒されBar若本 シーズンZweiの公開録音「癒されBar若本 in なかのZERO」に行って来ました。


全席自由と言うことで、開場の1時間前(17時30分)到着を目安にしていたのですが、何やかんやあって実際に着いたのは17時45分。でも整理券を貰いに行ったら、番号はまだ120番台でした。若本規夫御大は別にアイドル声優と言うわけでもないので、まあ、こんなものですかねw
18時過ぎから入場列の形成が始まりましたが、スタッフの手際があまり良くなかったですね。私の番号でも整列の順番が回ってくるまで20分弱掛かりました。
18時35分、移動が始まって遂に開場かと思いきや、並ぶ場所が前に進んだだけでした。結局開場したのは、チケット記載の時間よりも45分遅れの17時15分。
会場である大ホールに入ると、1階中央ブロックの1列目から3列目は関係者席でした。と言うことで、1つだけ空いていた中央ブロック4列目左端を確保して着席。


19時35分過ぎには大亀あすかさんと渕上舞さんによる開演にあたっての注意アナウンスがあったりして、19時40分開演。21時過ぎまで、歌あり、トークあり、ラジオドラマあり、質問コーナーありのイベントでした。
公録なので今の段階で具体的な中身に触れるのは避けようと思いますが、さすが若本御大はフリーダムでした。登場した時点で一見して明らかにお酒が入っていましたからねw さらに加えて、ゲストの福井裕佳梨さんもマイペースな方と言うことで、かなりグダグダな番組となっていました。
そんな中、若本御大の暴走を押さえつつ、要領を得ない福井さんの話に的確なフォローを入れていた中島沙樹さんは本当にお疲れ様でした。好感度が大幅に上がったような気がするw