ジャンケン大会の景品は菊池農園のジャガイモ

marble presents 「空中迷路」Vol.10 トーク&ライブ 〜 祝!『空中迷路』開催10回記念 〜に行って来ました。


4月に続いて今回も整理番号5番以内を取るぐらいのつもりでチケット争奪戦に臨もうと思っていたのですが、ゲリラ的に発売が始まったため出遅れて、結局取れたのは全体(50人)の半分より少し前の番号でした。まあ、完売前に発売開始に気付けただけで良しとしますか。


会場は例の如く、新宿SACT!。18時55分着で、19時整列→入場と、割とぎりぎりでした。
中に入ると最前列の右側が空いていたのでそこに座って、入場時に渡された事前アンケート(トークコーナーで使用)に答えたりしていました。


19時35分開演。終演は21時45分過ぎで2時間超えでしたが、今回は「トーク&ライブ」なので歌は少なめでした。
セットリストはこんな感じ。

曲順 曲名
1 地球
2 空中迷路
3 星空
4 青空loop
5 空に舞う
トークコーナー
6 君とスロー
7 初恋 limited
8 芽生えドライブ
9 流星レコード
en1 violet

miccoさんと菊池達也さん以外の出演者は、お馴染みの山本昭さん(ベース)、そして石川智久さん(キーボード)。石川さんは「空に舞う」と「芽生えドライブ」だけの参加でしたが、特に「芽生えドライブ」は良かったですね。「ひだま〜ぶる」のように、miccoさんの歌と石川さんのキーボードだけの静かな染み入る曲でした。「ひだま〜ぶるないと!」以後はもう聴ける機会はないかもしれないと思っていただけに、嬉しいものです。
トークコーナーは、もしかしたら大惨事?と期待を抱いていたのですが、佐藤純之介さんが司会を務めていたので、意外と滞りなく進行して行きました。話題は今までのmarbleを振り返る内容が多かったです。miccoさんが渡された台本を読んでいなくて、純サマや菊池さんがフリを出しているのに、秋にセカンドアルバム発売との告知をいつまで経っても言わない、なんて場面もありましたw


さあ、今から徹夜だ…