2009年7月5日アニメ感想

かなめも / #01 はじめての、ひとりぼっち…

  • 今後、感想を書かない

ゆめが自転車でかなに激突した直後に、堀江由衣さんが自転車に乗っているCMを持って来るのはどうなんだろうw
まあ、そんなに特別悪い点もないのですが、逆に言えば特筆すべき点も大してなくて、1年経ったらもうあまり覚えていないような作品じゃないかと。ただ、豊崎愛生さんの声を聞いて癒されたい人には有り難い番組です。
水原薫さんがキャストクレジットの2番目で、OPも歌っているのを見るにつけ、つい2年前には考えられなかったことだなあとしみじみ。当時はここまで来るとは思っていなかったので、現状は嬉しい限りです。でも、気になる点が1つ。OPはキャラクターが歌っていることになっているにも関わらず、代理の声で歌っていませんよね。みさおのキャラソンを聞けば分かるように、作った声で歌えない人ではない筈なのですが…。