2009年7月7日アニメ感想

プリンセスラバー! / 第一話 馬車の姫君

  • 今後、感想を書かない

別に原作に思い入れがあるわけでもないのですが、アニメ化に当たってのキャスティング(特にシャル)には思うところがあったので、どんなものかと斜に構えて見てみました。
でも柚木涼香さんのシャルも、これはこれで非常に合っていますね。あの天真爛漫さは、さすが柚姐と言わざるを得ない。

宙のまにまに / 第1話 『天文部へようこそ!』

  • 今後も感想を書く

放送開始前の段階。高校入試の面接で「合格したら天文部に入ります」と言ったくせに入らなかった私としては、天文部が舞台と言うところに惹かれるものはありました。でも、どうせ大したことなさそうだし、念のため一応チェックしてみるかぐらいの気持ちで見てみたんです。
で、そうしたら、美星の可愛さに脳内の針が振り切れましたw 主人公より1つ年上と言うのは、個人的にとても好きな設定です。中の人が伊藤かな恵さんなのもこれまた良し。朔とはしばらく距離が解消出来ないままで行くのかと思いきや、早速朔がデレて、何だか1話にしてもう最終回みたいでしたw これからどんな人間関係が繰り広げられて行くのか、期待しています。
部長も良い味出していますよね。今にも死にそうな勢いですけれどもw 間島淳司さんに変な人をやらせると、とても輝くと再認識です。
そう言えばこの作品、私が視聴している東京MXテレビを含め、テレ玉以外の5局で7月7日始まりですね。何と作品に合った放送開始日!