2009年7月15日アニメ感想

青い花 / 第3話「朝目覚めては」

あーちゃん兄がキモかったですw 尾行はバレないようにやらなくちゃ、じゃなくって、そもそも尾行はやり過ぎです。可愛い妹が心配なのは非常に良く分かりますが、過干渉は控えるべき、と自戒を込めて。
ふみは杉本先輩と良い感じになって、キスまで行ってしまいました。部屋の模様替えなんかしちゃったりして、千津を吹っ切ったことを象徴しているのでしょう。でも、杉本先輩がふみを本気で気に入っていると言うその言葉には、実がないように感じられてなりません。京子をフったのだって、ふみが好きだからという理由のようには見えなかったですし。
香織が杉本先輩の名前を出した時、各務先生が一瞬見せた表情とその後の反応からすると、2人の間には何かあったようです。例えば、杉本先輩が各務先生に好意を持っていることを知られてしまい、藤が谷に居づらくなって松岡に来たとか。「図書館の君」とは各務先生が杉本先輩を呼んだ名だとすると、ふみとのキスの直前にそんなことを言い出すなんて、杉本先輩も結構残酷なことをしますね。