2009年8月1日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第94話 「進め!みけねこ捜索隊!?」

良いやや回でした。頑張っているんだけれども大して役に立たない、あのダメっぷりには癒されますw 次回もややの出番が多いようで何より。
専務がケーブルを引き抜いた時は、一瞬、幾斗が苦しむ姿を間近で見て良心に目覚めたのかと思っちゃいました。でも作品作品ですから、いつかは専務だって改心する時が来る筈です。と言うか、そう思いたい。二階堂先生のように、キャラが変わる可能性だってなくはないしw
エンブリオ×たまが浄化された時に現れると言う仮説を証明した専務は、幾斗のコンサートを開いて観客の×たまを抜くつもり。コンサートと言う形を取ったのは、大量の×たまを確保するため、そして×たま浄化要員としてあむ達を誘き寄せるためでしょう。あむ達は知らず知らずの内に、専務エンブリオ獲得に手を貸してしまうのか。

エレメントハンター / Mission 5:キアラ沸騰!あたしが正義よ!

「君は君の好きなことをやればいい」って、それだけ聞くと格好良い台詞ですが、無職が言うものじゃないでしょうw あんな調子では母親も戻って来ないし、キアラも大変だなあ。
唾液が凍り付いてしまうような極寒の地へ、あの程度の防寒着で送り出すとは、カー博士は意外とヌケているのか、ケチなのか。OPやEDでは既に出ていた地球チームブースターウェアは、コロニーチームのものとはデザインが違っていたので、てっきりその内カー博士が作ってくれると思っていたのですが。
にしても、何でアリーにキアラの住所が割れているのでしょうか。アリーの調査能力は素晴らしいw