初狛ちゃん

そしてその後は、家へ帰らずそのまま渋谷へ。狛乃ハルコさん出演の「バナチルライブ3.0〜夏バナナ復活祭〜」を見るためです。


16時35分過ぎ、会場のTAKE OFF 7に到着。まだ4人しか並んでいませんでした。


17時開場。入場時には、小林眞紀さんの「ワタシノリソウ」ショートバージョンCDが貰えました。ちなみに私はyell会員なので、ドリンク代サービスして頂けました。
中に入った後は、最前列左辺りに場所を取って、物販で「YELL for Me,YELL for You -2009ver-」「黄色いしっぽ -2009ver-」収録CDを購入。狛乃さんは勿論、他にも橘志穂さんとか澤宮菜穂さんとか、私の好きな方々が歌っているので。


17時50分に瑞沢渓さんによる開演に当たっての注意事項のアナウンスがあって、18時開演。オープニングアクトとして、ぷわぽめ(新由宇さん、星野ペソさん)が2曲、ル☆セット(みるくさん、シュガーさん、シナモンさん)が3曲歌った後は、まずトークパートでした(19時40分まで)。
構成を簡単にまとめると、
・司会は水口まつりさんと高城みつさん
中田順子さん、小林眞紀さん、雪野梨沙さんによるトーク
・雪野さんがソロで1曲
小林さんがソロで1曲
桜木章さん、古河徹人さん、酒井相一郎さんが3人で1曲
桜木さん、古河さん、酒井さん、青葉りんごさんによるトーク
朝樹りささん、上田朱音さん、狛乃ハルコさん、水口さん、高城さんによるトーク
・朝樹さん、上田さん、狛乃さん、水口さん、高城さんが5人で1曲
となっていました。
狛乃さんを含む5人は、萌え萌え2次大戦(略)2[chu〜♪]に出演なさると言うことで、トークもその話題が中心。歌った曲も、萌え萌え2次大戦(略)のOP「ハガネノオトメ」でした。
ここでの狛乃さんは、ぜったい!絶対領域!桃かんでも披露した、例の綾波コスをしていたのですが、誰かに触れられることも、自分から説明することもなく、何故かスルーでしたw


10分の休憩を挟んで、19時50分から21時30分まではライヴパート
まずは、わっふる(狛乃さん、高城さん)による「秘密ドールズ」。百合好きな狛乃さんに打って付けの曲ですw 狛乃さんはもう綾波コスではありませんでした。
高城さんソロの「晴れのちハレ!」を挟んで、また着替えて出て来た狛乃さんソロの「魔弾〜Der Freischutz〜」。歌う前に、男性ボーカルの曲ながら歌詞を百合のつもりで見ても結構イケる、みたいなことを言っていましたw 小柄な狛乃さんですが、歌っている間は元気いっぱいで飛んだり跳ねたり。
その後は、Tempaly(朝樹さん、上田さん)が4曲、宮沢ゆあなさんがソロで3曲、宮沢さんと青葉さんで1曲、青葉さんがソロで3曲、と言った風にライヴは進みました。最後にアンコールとして、出演者13人全員で「YELL for Me,YELL for You -2009ver-」。


物販でCDを購入した人は出演者からサインを頂けると言うことで、終演後、狛乃さんのところへ。間違いで日付が8月19日となっている、貴重なサインをして貰えましたw