2009年9月2日アニメ感想

青い花 / 第10話 「幸福の王子」

結婚式の後、杉本先輩は各務先生を見つめて、京子はそんな杉本先輩を見つめて、康はそんな京子を見つめて。何と言う片想いの連鎖でしょう。康は今回で、京子の好きな相手が誰か勘付いたかもしれませんね。
「私はちゃんと諦めました」「諦めます」「もっと大人になって下さい」と、ふみが杉本先輩に対して、強烈な決別宣言を。今までずっと受け身だったふみが、ようやく自分の気持ちをはっきりと示しました。良く言ったと、見ているこっちもすっきり
ふみがこんなことを言う機会が出来たのは、何と忍のおかげ。また妹にくっついて来て空気読めてないなと思ったら、土壇場で空気を読みましたw この調子なら、モギーが忍の真の姿を知って失望するなんてこともなさそうですが、この2人のその後ってフォローされるのでしょうか。原作ではどうなっているか分かりませんが、アニメでは尺的に難しい?