客席には相一郎さんや平社員も

池袋にある創形美術学校の文化祭「創形祭」に行って来ました。
狛乃ハルコさん出演の「声優さん生アテレコ&トークショー」を見るためです。


11時30分過ぎ、会場の502教室前に到着。まだ誰もいないかなと思っていたのですが、そこはさすが、某必死系の人が既にいらっしゃって、私は2番目でした。
12時開場。5分程して開演。出演者は、狛乃さん、藤咲ちまさん、卯月ともみさん、真田幾都さんの4人。狛乃さんは例の如く、第3新東京市立第壱中学校の制服を着用していました。司会役は、ネズミの被り物をした男の人。正体は創形の生徒さん…ではなく、実はパルコキノシタ先生でしたw
構成としては、

12時10〜25分:生アテレコ前半
12時25分〜40分:休憩
12時40分〜55分:生アテレコ後半
12時50分〜13時15分:トークショー

と言った具合。
生アテレコは、創形の生徒さんが作った「ソウケイ!」と言う作品に、4人が声を当てるものでした。30分で100枚程の絵があったと思いますので、アニメと言うよりはデジタル紙芝居ですかね。あまり絵が動くと、スクリーンから目が離せず、アテレコ中の出演者に視線を向けることが出来ませんから、狛乃さん目当ての私にとってはちょうど良い枚数だったかもしれません。内容は、創形美術学校七不思議を巡る物語。狛乃さんの演じるキャラがBL好きだったのは、本人の趣味が反映されているのでしょうかw
生アテレコの途中では休憩があったのですけれども、休憩の間も出演者の方々はずっと喋っていたので、それもトークショーの一部みたいな感じでした。狛乃さんとちま社長の百合っぽい掛け合いは、見ていて面白かったです。ツンツンしているちま社長を実際に目にして、狛乃さんが構いたくなる気持ちが分かった気がしますw


イベント終了後は、狛乃さんとお話しさせて頂くことが出来ました。一言二言ぐらい挨拶する機会はあるかもしれないと、一応事前に話題を2つ用意して行ったのですけれども、嬉しいことに、場所を3階のフリーマーケットに移したりしながら、約30分間も話せる時間があったので、用意した話題だけでは全然足りませんでしたw
用意していた話題の1つはスレイブメタル マテリアルメイデンについてだったのですが、ご本人としてはイライザ中尉の演技に納得が行っていないようです。第5回からは生まれ変わると仰っていたので、14日の配信を楽しみに待とうと思います。