また3日後

仙台エリさん出演の舞台、乙女企画クロジ☆第8回公演「きんとと」の初日を観て来ました。


19時5分過ぎから始まって、21時15分過ぎまでの、休憩なし2時間10分の舞台。
私はいつも舞台を観た時、公演中でもネタバレ感想を平気で書いてしまう困った人ですが、今回は千秋楽もチケットを取ってあるので、感想はまたその時にでも。
千秋楽には、物販で買ったパンフレットと台本を読んでから臨みたいと思います。そう言えば、公演を観た舞台の台本を買ったのって、初めてですね。台本を読んで作品を理解すると言うのは、基本的に反則技だと思っていますが、今回は2回観に行くので、そう言う楽しみ方もありかなと。
ちなみに物販は結構並びました。終演後、時間を掛けてアンケートに答えてから並んだので、後ろの方だったと言うのもありますが、買えたのは終演から30分後でした。