2009年10月1日アニメ感想

けんぷファー / 第1話「選ばれし者」

  • 今後、感想を書かない

堀江由衣さんに田村ゆかりさんに野村道子さんと、良くこの組合せでアニメ化出来ましたね。原作者の希望が通らないキャスティングも珍しくないのに。
ざっと見た印象ですと、ほっちゃんアニメとしてはかなり良いものなのではないでしょうか。紅音は出番が多いですし、変身前と変身後でギャップが大きく、1粒で2度おいしいってことで。

にゃんこい! / 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

  • 今後、感想を書かない

田中敦子さんに猫をやらせるとは、画期的ですね。井上和彦さんのニャンコ先生に通ずる良さがありますw