2009年10月25日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 4 ケーキなんか大嫌いだ!

何だかんだでいちごは、スイーツ王子3人とすっかり馴染んでいますね。4人一緒にサロンでケーキを食べたり、安藤の実家を手伝ったり。ただ、プライベートでもあの3人と行動を共にしていると、またヒドい嫉妬を買いそうで心配ですw
兄から捨てられたと思っていた一太の気持ちを理解して、解決策も考えて。いちごは本当にええ娘やなあ。悠木碧さんの芝居も素晴らしかったです。一太を気遣う優しさが、声を通してスッと伝わって来ました。
にしても、相変わらずバニラは存在感が薄いですね。いちごが忘れた注文を覚えていたりと、役には立っているんですけれど。まあ、次回からは他のスイーツ妖精も出て来るようですから、妖精同士の絡みが出て来て、妖精が物語に占める比重も増えそうです。