20cmの水増し

公開生放送「伊藤かな恵の超ラジ!Girls〜CD発売記念 超ラジ!Girls全員集合SP〜」に行って来ました。


放送は18時からですが、朝10時から開店の「超!A&Gショップ 浜祭 特別店」で「7ブンノ5デイズ/メジルシは君さ」を買った順に入場整理券が貰えると言うことで、最寄り駅から始発で文化放送メディアプラスに向かいました。
5時40分、浜松町に到着。さすが超ラジ!Girls全員集合ってことで、既に20人以上並んでいました。まだ一桁くらいかなと思っていたのは甘かった。
今日は冷え込みが厳しかった上、待機場所が強風に晒されていたので、10時を待っている間に凍えて足が麻痺して来ましたw


予定より早く、9時45分に開店。CDのスタンダードバージョンプレミアムバージョン(それぞれ違う「超ラジ!Girls プチカレンダー」付)を1枚ずつ買って、入場整理券1枚と抽選券2枚を手に入れました。 


1度帰宅して、CDを聴いたり、付属のDVDを見たり。
そして再び文化放送へ。


17時から列形成が始まって、17時40分からサテライトプラス前の特設ステージへと移動。椅子は20席しかなく、私の前の人からは立ち見だったのですが、立ち見最前列中央を取ることが出来たので、端の椅子にしか座れないのよりは、かえって良かったのかもしれません。


17時55分、みほさんによる前説があって、18時、いよいよ放送開始です。
下田麻美さん、伊藤かな恵さん、三瓶由布子さん、明坂聡美さん、井口裕香さんが初めて集合した今日の番組。たまたま文化の日が火曜日だったことから、火曜日担当のかな恵さんの番組に残り4人がゲスト出演すると言う形になりました。おかげでかな恵さんが司会役として目立っていて、かな恵さんファンとしては大満足な内容でした。回し役として頑張っていたと思います。初見のメールを詰まらずに読めないのはいつも通りでしたけれどもw
今回番組が行われたのは、ガラス越しにしか見られないサテライトプラスではなく、その前に設けられたステージ。やはり遮るものがないと、心理的な距離感が全く違いますね。間近でGirlsの遣り取りを堪能することが出来ました。そしてスタッフさんの動きも良く見えて面白かったです。CMの原稿を読み間違えたかな恵さんが、字が汚いせいにした時の、男性スタッフの「良く言うよ」と言いたげな表情とか、放送終了時間が迫ってみほさんが巻きを入れる様子とか。


放送終了と共にGirlsは一旦退場しましたが、19時5分過ぎにまた登場して、プレゼント大会が約20分間行われました。
賞品は超ラジ!Girlsグッズ。ノート×3、タンブラー×3、ポスター×4で、全て5人のサイン入りです。抽選は100の位の箱、10の位の箱、1の位の箱からそれぞれ数字を引く形で行われました。500番代まで出ただけに、賞品が10点あってもかなりの競争率でした。
抽選の最中には、かな恵さんが10の位の箱に手を突っ込んだまま、抜けなくなるハプニングが発生。何とか手を抜こうとする内、箱ごと手を100の位の箱にぶつけて、下に落としてしまいました。最後まで何かしらやらかしてくれるかな恵さんに脱帽ですw