オーガニックって何だろう?

昨晩は、marble出演のライヴ「Organic Oasis Vol.1」に行って来ました。


会場はお馴染みDUO Music Exchange。16時55分に着いたんですけれども、現場周辺は他のSHIBUYA-Oのお客さんもいて、かなり混雑していました。


17時5分開場。チケットの整理番号は各プレイガイド毎に重複して発行されていたので、整理番号は9番でも、入れたのは23番目でした。3列目右側に着席。


18時開演。ミヤザキナオコさん5曲、magさん3曲、星野みちるさん4曲、空気公団さん6曲、伊藤真澄さん4曲、marble5曲と、計6人・27曲のボリュームの多いステージでした。終演は21時45分過ぎ。


marbleのセットリストは、以下の通り。

曲順 曲名
1 宝石
2 流星レコード
3 涙をふいて
4 幻想の場所、それぞれの道の上
5 新しい世界

メンバーは、miccoさん(ヴォーカル)、菊池達也さん(ギター)、山本昭さん(ベース)、本橋昭宏さん(ドラムス)、石川智久さん(キーボード)となっていました。


marbleはラストバッターと言うことで、登場したのは開演から3時間以上経った21時15分。その分、順番が回って来た時には嬉しさも一入でした。「涙をふいて」や「幻想の場所、それぞれの道の上」と言った2ndアルバム収録曲を聴くことが出来ましたが、近い内に「空想ジェット!」「LIVE!! LIFE!!」「clap featuring TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」と言った辺りも聴ける機会があると良いなあ。


marble以外では、空気公団さんの「青い花」とか、伊藤真澄さんの「透明な祈り」なんかを聴けたのも良かったです。アニメのOPやEDとして慣れ親しんだ曲ですから。後は、事前には全く知らなかった方ですが、ミヤザキナオコさんが印象に残りましたね。キーボード弾き語り+ドラムスと言う編成が新鮮でした。