2009年11月15日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 7 仲良し誕生日ケーキ

怒りっぽい性格の樫野。その怒りがいちごに向けられている時は嫌なヤツに見えるのですが、ケーキデザインを盗作した娘達に向けられている時はとても良いヤツに見えるから不思議ですw Bグループはあんなことをして、スイーツ王子達からの軽蔑を買うとは思わなかったんでしょうかね。
いちごは土壇場で新しいデザインを思い付いて、りんごがクラスメイトと話すきっかけを与えるケーキを作り出しました。ギミックにスイーツ精霊を利用しているところはある意味反則なような気もしますが、良く出来たケーキです。精霊がお菓子の家に入っていて、衛生状態が気になってしまうとしてもw
何はともあれ、いちごのケーキはりんごに喜んで貰えました。スイーツ王子達とは違って、自分にははっきりとした夢がないことにいちごは引け目を感じていましたが、これからは人に喜んで貰えるケーキを作ると言う夢に邁進して行くことになるのかもしれません。