2009年12月6日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 10 思いでのイチゴタルト

なつめ好きの私としては、再登場は嬉しかったですね。お店の制服姿も可愛かったですしw いちごが実家に逃げ帰ったからこその再登場であることを考えると、素直に諸手を挙げて歓迎するわけには行きませんが。
しかし、いちごは、お祖母ちゃんのお店でなつめと一緒にお菓子を作ることによって、自分の出発点を思い出し、立ち直りました。全部見抜いていたいちごママはさすがですね。それに比べてパパの方は、元々いちごの聖マリー学園入学に反対だったとは言え、全然空気が読めていなくて、良いところが全くありませんでしたw
いちごはただ聖マリー学園に帰って来ただけではなくて、ヒカル叔父さんから受け継いだ、お祖母ちゃんのレシピ帳と言うお土産付き。某じいちゃんの特訓ノートとは違って、字が汚くて読めないわけではないので、1度開いてしまえば後は無問題なように思えますが、その辺りを巡る話も楽しみですね。いや、フランス語で書かれていて解読に苦労するって可能性もあるか。