移転後初TAKE OFF 7

狛乃ハルコさん出演のライヴ、バナチル-Extra ver-【ル☆セットのはっぴーめりーくりすます〜おかしなパーティーがはじまるよ♪〜】に行って来ました。


会場のクリスマス星こと渋谷TAKE OFF 7に18時40分着。当日になって開場時間が30分遅くなったせいなのかそうでないのか、まだ4人しか並んでいませんでした。


19時開場。入場時にはピンクのサイリウムが貰えました。狛乃さん用に青色のポケットネオンを持って来たのですが、用なしに。
最前列左辺りに陣取って開演待ち。
19時25分にル☆セットによる前説が流れつつ、19時30分過ぎ、開演。


まず21時10分までは第1部。MCのル☆セット以外の各ユニットが歌いました。

  • ぷわぽめ☆(新由宇さん&星野ペソさん)
曲順 曲名
1 サンタが街にやってくる
2 pray
3 経験値上昇中☆
4 ヒカリ

経験値上昇中」が何の主題歌かしばらく思い出せなくて、まだボケるには早いとあせりました。歌う前、「M・I・N・A・M・I・K・E (Let 's go)」の部分の振り付けを由宇さんとペソさんがレクチャーしてくれたにも関わらず、思い出せなかったのが不思議でなりませんw

  • わっふる(狛乃ハルコさん&高城みつさん)
1 Happy Happy Christmas
2 スワンソング
3 美麗猫

Cheerful+ColorfulKinKi Kids、宝塚と、なかなか変わった選曲でした。
狛乃さんは、「Happy Happy Christmas」では可愛く、「スワンソング」ではせつなく、そして「美麗猫」では艶っぽく歌い上げていました。

1 Path of Destiny
2 ぴったりしたいX'mas!
3 さんぽ

歌と振り付けの完成度はやっぱりTempalyが1番ですね。特に1曲目の振り付けはビシッと決まっていて格好良かったです。

  • 藤森とゆき奈ゆき奈ちゃん藤森君
1 ハッピー☆マテリアル
2 赤鼻のトナカイ
3 あたまわる!-アンジェラver-

スペシャルゲスト:藤森ゆき奈プロデュースユニット【????】」とあったので、密かに楽しみにしていたのですが、何とその正体は、藤森ゆき奈さん(=ゆき奈ちゃん)とクマのぬいぐるみ(=藤森君)のユニットでしたw しかもゆき奈ちゃんは、藤森君を投げたり、しっぽをつかんで持つなど、扱いもぞんざい。
ゆき奈さんは今度青葉りんごさんとユニットを組むため、藤森とゆき奈は今日で解散となりましたw


10分の休憩を挟んで、21時20分から10時過ぎまでは第2部。

  • ル☆セット(みるくさん&シュガーさん&シナモンさん)
1 恋の天使 舞い降りて
2 Over The Future
3 まほうのれしぴ
4 おジャ魔女でBAN^2

「Over The Future」ではサンタの格好をした不ケーキ星人との立ち回りあり、「おジャ魔女でBAN^2」では客席へのお菓子投入ありと、なかなか楽しい趣向でした。最前列にいたので、シナモンさんから至近距離でチョコを投げ渡して貰えましたw

  • 誕生日のお祝い

狛乃さんとゆき奈さんは12月生まれと言うことで、そのお祝い。
ハッピーバースデートゥーユー」の後、休憩時間の間に配られたクラッカーで会場中から祝砲が鳴らされました。ケーキが登場したり、宮沢ゆあなさん(会場にいた)からゆき奈さんに、高城さんから狛乃さんに、それぞれ花束が渡されたり。

  • アンコール
en もろびとこぞりて

怪しいMIX王子の指揮の下、出演者と来場者全員で歌いました。いかにもクリスマスっぽい雰囲気の中で、ライヴは終了。


物販で何か買うと、サインが貰えて、握手もして頂けると言うことで、わっふるカード(200円)を購入。中身は、お二人の似顔絵が描かれたカード×1、お二人の写真×1、狛乃さんの写真×1です。
途中で由宇さんからお菓子セットを受け取りつつ、わっふる列に並んで、すぐに順番が回って来ました。
お二人の話によると、KinKi Kidsの「約束」も歌う曲の候補に挙がっていたようです。
狛乃さんはサインの時、名乗り忘れたのに私の名前も書いてくれました。名乗って話したことは1度しかないのに、覚えていてくれたことに感動です。
握手時には、やっぱり狛乃さんは手も小さいなあと思いましたw 高城さんも意外と小さかった。



左から、入場時に渡されたサイリウム
シナモンさんから投げ渡されたチョコ。
お祝いに使ったクラッカー。
由宇さんが配っていたお菓子セット。写真には写っていませんが、直筆のメッセージカード入りでした。