まさかの中村先生

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-の1日目に行って来ました。


5日間ある内、目当ての小島めぐみさんと仙台エリさんが出るのは1・3・5日目ですが、入場順が優先されると言うこともあって、通し券を買って参加することにしました。


会場:テレビ朝日本社1階・多目的スペースumu
出演者:緒方恵美(MC)、Cri☆siS(Miki土屋実紀、Noriko=下屋則子Megumi小島めぐみSayori石塚さよりRumi)、豊口めぐみ
開場:18時
開演:19時5分過ぎ
終演:21時30分過ぎ


整理番号はA10番台でしたが、最前列左(キーボード正面)と、こじまめファン的にはベストポジションの椅子に座ることが出来ました。

↑入場時に貰った通し券入れ(最終日に返却)と、通し券のおまけ(チョコレート)。


本日の構成

  • ライヴ前半
曲順 曲名
1 桜キッス
2 BIN・KANルージュ
3 白い花
4 1st Priority
5 愛しいかけら
6 ダイアモンド クレバス

ダイアモンド クレバス」は、豊口さんとMikiさんのダブルヴォーカルです。豊口さんは相変わらず細い脚がスラリと伸びて、モデルみたいな体型。
しっとりした曲を歌うことが多いCri☆siSですが、今日はSayoriさん繋がりで1曲目が「桜キッス」と、元気に始まりました。
Megumiさんは、前回のライヴに引き続き、今回も全曲暗譜。表情にも余裕が見られ、練習に励んだことを感じさせられました。

Cri☆siSの面々が交代でハケ衣装替えをしている時間を使って、トークが行われました。
Norikoさんが今回のライヴに参加するよう、豊口さんをナンパしたこととか、Norikoさんの妄想クリスマスとか。付き合っている彼を含めて仲間達とクリスマスパーティー、でもみんなには付き合っていることは内緒。買い物に出る彼に付いて行って、「やっと2人きりになれたね」。そんなシチュエーションが理想だそうですw
着替え終わったCri☆siSは、白一色から黒一色の衣装へ。これはこれで、ダークでちょっとワルい感じで良いですね。特にSayoriさん、黒のスーツでキメた姿には、思わず見惚れてしまいましたw

  • リーディングドラマ

緒方さんのラジオへの投稿を元にして作られたドラマ「ファミコン」を、出演者の方々が演じました。

るみ豊口めぐみ
るみの兄石塚さより
るみの母緒方恵美
ギャルママ土屋実紀
あかり(妹)小島めぐみ
男の子(兄)下屋則子
ウェイトレス中村繪里子

ここでいきなり中村先生が出て来るのは、客席にいたところを緒方さんに指名されて、舞台に上がらされたからですw
台本ではRumiさんに当てられていたウェイトレス役でしたが、Rumiさんは声優ではなくOLなので出演を辞退。そこで急遽、お客さんとして来ていた女性声優7、8人の中から、中村先生が選ばれたと言うわけです。
プライヴェートと言うことで、マスクを付けていた中村先生は、顔の下半分はノーメイク
ちなみに、こじまめさんの役は、キツい態度の母親にビクビクしていて気の弱そうな、あかりと言う名前の女の子でした。

  • 抽選会

5日間の出演者全員が掲載されたポスターが、整理番号を使った抽選でプレゼントされました。
結構来ていない人が多くて、数枚の当たりが無効・引き直しとなってしまいました。

  • ライヴ後半
7 Agape
8 untruth
9 アナザーヘヴン
10 Little Grace
en 桜キッス

「Agape」は、緒方さんとMikiさんのダブルヴォーカルでした。緒方さんの力強い声によって、オリジナルとはまた違った味わい。
今回は遂に、Mikiさん作詞・Norikoさん作曲の新曲「アナザーヘヴン」がお目見えしました。Mikiさんは元々「untruth」のアンサーソングとして作詞しようとしていたとのこと。結果的にはアンサーソングそのものにはなりませんでしたが、「untruth」と並んで、ブラックCri☆siSにピッタリの曲となっていました。


けやき坂のイルミネーションをバックにしたステージ、と聞いていたのですが、実際行ってみると、実にクリスマスらしい素敵な眺めでした。こんな中で、後4日も歌を聴けるとは、贅沢ってなもんです。いや、土日は昼だからイルミネーションはないか。