まさかのカレハーン

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-の2日目に行って来ました。


会場:テレビ朝日本社1階・多目的スペースumu
出演者:緒方恵美(MC)、山本麻里安榎本温子樹元オリエうちやえゆか五條真由美
開場:18時5分過ぎ
開演:19時30分
終演:21時55分


開演が30分遅れたのは、ジョニー・デップのせいですw すぐ隣にジョニー・デップが来ていて、その音が邪魔にならないよう、終わるまで待っていたので。
今日は最前列中央に座ってみました。


本日の構成

  • ライヴ前半
曲順 曲名 歌い手
1 Jingle Bell Rock 5人
2 天使のチャイム 山本
3 緑の丘 うちやえ
4 まかせて★スプラッシュ☆スター★ TEUCHI
5 ST STARS☆彡 TEUCHI
6 Pure Blue マリオン
7 My Best Friend マリオン
8 Be My Angel 榎本
9 海に月、心に光、キラキラと。 樹元
10 ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!! 五條+4人(合いの手)

何となく聴けるかなと思っていたのですが、期待通り榎本さんが「Be My Angel」を歌ってくれて、嬉しい限り。私、あの曲が本当に好きなんですよね。本日はスローテンポで、歌詞をじっくり聴かせるヴァージョンでした。
後は、五條さんの歌は元気が出るね、と改めて実感しました。

  • 抽選会

5日間の出演者全員が掲載されたポスターが、整理番号を使った抽選でプレゼントされました。
本日は5人+緒方さんのサイン入り。

  • リーディングドラマ

実話を元にした「成長」と言うドラマでした。

きょうこ榎本温子
せいや(息子)樹元オリエ
まどか山本麻里安
けんじ緒方恵美
けんじの浮気相手五條真由美
きょうこの父千葉一伸
きょうこの母うちやえゆか

昨日の中村繪里子さんに引き続き、本日の犠牲者は千葉一伸さんでしたw
けんじ演じる緒方さんに「結婚しよう」と言われて浮かれていた榎本さん。しかし演じ終わった後、けんじと言う名前の元ネタがやまけんさんだと聞いて、とてもショックを受けていましたw せっかくの良い気分が台無しになったようです。

  • ライヴ後半
11 Silent Night うちやえ&五條
12 クリスマスメドレー 山本&榎本&樹元
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
サンタが街にやってくる
13 Rockin' Around the Christmas Tree 5人
14 White Christmas 5人+緒方

後半は特に、歌手コンビによる「Silent Night」が良かったです。ハモリがとても綺麗だった…。


2日目が終わった今、うちやえさんの強烈なキャラが頭から離れません。トーク中は、あの人だけ別次元にいるのかのようでしたw