まさかの犠牲者なし

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-の3日目に行って来ました。


会場:テレビ朝日本社1階・多目的スペースumu
出演者:緒方恵美(MC)、仙台エリ真田アサミ儀武ゆう子笹川亜矢奈大橋歩夕
開場:18時過ぎ
開演:19時10分
終演:21時20分


今日は初めてぎりぎりで最前列が取れませんでした。と言うことで、2列目中央に着席。


本日の構成

  • リーディングドラマ

1・2日目とは違って、初っ端からリーディングドラマでした。
演じられたドラマは、緒方さんのラジオに寄せられた実話を元にした「ファミコン」です。

るみ儀武ゆう子
るみの兄大橋歩夕
るみの母真田アサミ
ギャルママ笹川亜矢奈
あかり(妹)仙台エリ
男の子(兄)真田アサミ
ウェイトレス大橋歩夕

今日は中村繪里子さんや千葉一伸さんのように、客席から舞台に上がらされた声優さんはいませんでしたw
1日目と同じ台本でしたけれども、やはり演じる人によって変わりますね。特にあかりは印象が全く別。1日目は消え入りそうな弱々しい子だったのですが、今日はもっと明るくて元気がありました。

  • トークコーナー

マジボイに参加したきっかけについて。仙台さんと儀武さんと笹川さんは緒方さんから直接誘われて、真田さんと大橋さんは仙台さんを通して。
Cri☆siS、TEUCHI、マリオンとは違って、今まで接点があまりなかった本日のメンバー。と言うことで、お互いの第一印象を話し合ったり、あだ名を決めたりしていました。笹川さん=ノッポ、大橋さん=美脚、仙台さん=チビ、真田さん=丸、儀武さん=ギブソンってな感じでw
ここでは仙台さんと儀武さんが大活躍でした。仙台さんは本日のリーダー的存在ですし、儀武さんは儀武さんですからw うみものらじおであの人の面白さは知っていましたが、生で味わえて感激です。さすが、芝居と歌と司会とでは、司会が1番得意と自称するだけはありますw
トークコーナーに限らず、終演まで繰り返された本日のネタとしては、5人揃ってアメトーーク風に「私達、緒方恵美大好き声優です!」と言うってのもありました。

  • 抽選会

5日間の出演者全員が掲載されたポスターが、整理番号を使った抽選でプレゼントされました。
本日は5人の落書き入り。サインではないそうですw

  • ライヴ
曲順 曲名 歌い手
1 ハッピー☆マテリアル 笹川
2 ブックマーク ア・ヘッド 大橋
3 もう一度ピーターパン 儀武
4 星間飛行 仙台
5 愛・おぼえていますか 真田
6 ブルーウォーター 儀武
7 FLYING IN THE SKY 仙台
8 YOU GET TO BURNING 大橋
9 空色デイズ 笹川
10 ETERNAL BLAZE 真田
11 ドラえもんのうた(アレンジ 5人
12 創聖のアクエリオン 5人

何と言うか、実にだっ好き。っぽい選曲でした。
3月に引き続き、「星間飛行」でキラッ☆としている仙台さんを見られるとは! 「FLYING IN THE SKY」の方は、歌詞を手の甲に書いていたのに、何度も間違えていましたw
歌詞間違いは「ETERNAL BLAZE」で真田さんもしていましたが、間奏で「はやて、なのは、あたし歌詞を間違えちゃった」とヴィータ台詞を入れて来て、転んでもタダでは起きないところはさすがでした。


宣材写真よりもずっと上の大橋さんの可愛さに、ついつい気が取られがちな3日目でした。