まさかのむらこさん

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-の4日目に行って来ました。


会場:テレビ朝日本社1階・多目的スペースumu
出演者:緒方恵美(MC)、ワイルドストロベリー井上喜久子、まるたまり、ねこやまねこ小笠原純子)、松本梨香
開場:14時
開演:15時5分過ぎ
終演:18時過ぎ


さすがに休日ともなると、開場時間に間に合う人が多くなりますね。入場順が整理番号より繰り上がることも、あまりありませんでした。
今日は2列目中央に着席。


本日の構成

  • リーディングドラマ

れいか松本梨香
さとる:まるたまり
ゆきみ井上喜久子

タイトルは言われなかったと思います。
少年役には定評のある松本さんですが、男の役はまるたさんが担当して、松本さんは女性役でしたw

  • トークコーナー

松本さんが喋り過ぎですw トークコーナー後も、曲と曲の合間のMCで喋ること喋ること。松本さんはこの後米倉千尋さんのライヴに参加するため、6曲目終了時点で退出しなければならなかったのですが、予定では15時45分だったのに、実際には16時30分になっていましたw

  • ライヴ前半
曲順 曲名 歌・演奏
1 Alive A life 松本
2 めざせポケモンマスター 松本
3 Happy Life 松本
4 THE GALAXY EXPRESS 999 松本+井上+まるた
5 生きてこそ 松本+ワイルドストロベリー
6 バビル2世 松本+ワイルドストロベリー
7 ルパン三世のテーマ ワイルドストロベリー
8 魔法のマコちゃん+Comment Te Dire Adieu ワイルドストロベリー
9 魔女っ子メグちゃん ワイルドストロベリー
10 創聖のアクエリオン ワイルドストロベリー

松本さんの格好良い歌あり、ワイルドストロベリーの一風変わったアレンジのアニソンあり。
喜久子さんがアニソンのアレンジを歌うユニットをやっているのは前々から聞いていて、ちょっと興味があったので、この機に聴くことが出来て良かったです。サンバアレンジの「バビル2世」や、「魔法のマコちゃん」と「Comment Te Dire Adieu」のミックスなんかは、面白かったですね。

  • 抽選会

5日間の出演者全員が掲載されたポスターが、整理番号を使った抽選でプレゼントされました。
本日はワイルドストロベリーのサイン入り。
ここでは、喜久子さんが「そろそろ灯りが点かないの?」と言った途端、けやき坂のイルミネーションが光り出すと言うミラクルが起きました。ちょうど17時になるタイミングだったってことなんですけれども、それにしたって、期せずしてその瞬間に合わせてしまう喜久子さんはさすがですw

  • ライヴ後半
11 Fly Me to the Moon+残酷な天使のテーゼ ワイルドストロベリー+緒方
12 君をのせて ワイルドストロベリー
13 デビルマンのうた+今日もどこかでデビルマン ワイルドストロベリー
14 ありがとうフォーエバー ワイルドストロベリー
en1 Winter Wonderland+The Christmas Song ワイルドストロベリー
en2 ハレ晴レユカイ ワイルドストロベリー+後藤邑子

最後に後藤邑子さんの名前が突然出て来るのは、客席にいたところを呼ばれて舞台に上らされたからです。喜久子さんが歌いながら踊る横で、一緒に踊る邑子さん。まさかこんなところで本物を見られるとはw


井上喜久子、17歳です」「おいおい!」の遣り取りをするのは楽しいと再確認した4日目でした。