まさかのまるたさん

Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-の最終日に行って来ました。


会場:テレビ朝日本社1階・多目的スペースumu
出演者:緒方恵美(MC)、井上喜久子仙台エリ、Cri☆siS(Miki土屋実紀、Noriko=下屋則子Megumi小島めぐみSayori石塚さよりRumi)、Marina del ray、まるたまり
開場:14時
開演:15時5分過ぎ
休憩:15時50分過ぎ〜16時5分過ぎ
終演:18時20分


中に入ったら、KORGのキーボードを舞台右端に確認。こじまめさん目当てなら右方に座るべきだったのですが、今日は仙台さん目当てでもあるので、2列目中央に座ってみました。


本日の構成

  • ライヴ前半
曲順 曲名 歌・演奏
1 ダイアモンド クレバス Cri☆siS
2 愛しいかけら Cri☆siS
3 桜キッス Cri☆siS
4 Agape Cri☆siS
5 アナザーヘヴン Cri☆siS

まずはCri☆siSのステージ。そう言えば、キーボードが右に配置されている状態は初めて見たかもしれません。
曲目は、初日にも演奏した曲の一部でした。衣装black Cri☆siSSayoriさんの黒スーツは格好良いなあと改めて思いました。

  • リーディングドラマ

10分間の休憩を挟んで、再開後の初っ端は、リーディングドラマきょうだい」。

なお(現在)井上喜久子
なお(幼少期)下屋則子
たくや(なおの長男)石塚さより
じゅんや(なおの次男)仙台エリ
なおの夫緒方恵美
なおの母土屋実紀
なおの兄緒方恵美
女の子小島めぐみ
女の子の母:まるたまり
なおがぶつかった人小島めぐみ

1日目と3日目は兄妹、2日目は親子と友人、4日目は友人、5日目は兄妹(兄弟)と、どのリーディングドラマも近しい人との絆を描いたものでした。
まるたさんは本日飛び入り参加です。
仙台さんとこじまめさんが同じ舞台に立っていることに、両方のファンとしては無性に嬉しくなって来ました。ひょっとして競演は初めてではないでしょうか。
仙台さんが演じたじゅんやは幼い男の子。3日目の時も思いましたけれども、仙台さんが小さい子をやると、アホの子っぽく聞こえてしまうのは何故だろうw
こじまめさんは、なおが神社で出会った女の子と、なおがじゅんやを探して走っている時にぶつかった人を担当していました。後者は、ガラが悪くてドスが効いた声。こじまめさんのこう言う声って、結構好きなのですけれども、あまり聞く機会がないんですよね。

  • ライヴ後半
6 It Don't Mean a Thing まるた
7 ひょっこりひょうたん島 まるた
8 Get Wild 緒方
9 侍戦隊シンケンジャー 緒方
10 わぴこ元気予報! 仙台
11 乙女のポリシー 仙台
12 キューティーハニー 井上
13 ロマンティックあげるよ 井上
14 女神の戦士〜Pegasus Forever〜 Marina del ray
15 Silent decide 緒方
16 Don't say "lazy" 緒方
en1 TRAIN-TRAIN 緒方

仙台さんが登場した辺りで、ちょうど17時となってイルミネーション点灯。仙台さんは、きんぎょ注意報!を見て、初めて声優と言う職業を認識したそうです。何故きんぎょ注意報!でなのかと言えば、かないみかさんは名前が全部平仮名で、漢字を良く知らなかった当時の仙台さんでも読めたからとのこと。仙台さんはそんな思い入れのあるきんぎょ注意報!から「わぴこ元気予報!」と、その後枠番組であるセーラームーンから「乙女のポリシー」を歌いました。
5日間連続のマジボイ。最終日ともなれば、通し券で前の方に座っている人達は何となく顔見知りになっていて、一体感も出て来ます。「Don't say "lazy"」から「TRAIN-TRAIN」に掛けては、会場の盛り上がりが本当にスゴかったです。

  • 抽選会

5日間の出演者全員が掲載されたポスターが、整理番号を使った抽選でプレゼントされました。
本日は、今日の出演者の落書き入り。

  • アンコール続き
en2 ムーンライト伝説 全員

仕事があって途中で帰ったまるたさん以外の全員が「ムーンライト伝説」を歌いました。「全員」と言うのは、Rumiさんも入っていますw ソロパートはありませんでしたが、確かにRumiさんの歌声が聞こえました。


かなり無理して全日程に参加しましたが、仙台さんやCri☆siSは勿論、こう言う機会がなければライヴには行かない方々の歌も聞くことが出来て、楽しい5日間でした。
マジボイの前に5日と7日にもライヴに行ったので、結果的に9日間で7回のライヴに参加したことに。おかげで、明日提出のレポートがまだ仕上がっていないと言うこの現実。こりゃ徹夜だなw