le croquembouche tourne lentement

五條真由美さんの歌を聴けるってことで、「夢色クリスマス in 日テレ・フラワーイルミネーション 2009」に行って来ました。


会場は、汐留の日テレプラザ地下2階ゼロスタ広場
夢色パティシエール好きな子供達の邪魔をしたくはありませんが、私だって身長が高くはないので、あまり後ろの方だと何も見えなくなってしまいます。そんなことを考えて、開演30分前の12時30分に到着。
12時40分からはリハーサルが行われ、悠木碧さんの登場シーンが見られたり、五條さんの歌が聴けたり。


夢色クリスマス」は各回(13時、14時、15時)とも30分のイベントで、構成はこんな感じになっていました。
1. 「夢にエール!パティシエール♪」に乗せて、特別映像(今までのダイジェストに解説の字幕を付けたもの)の上映
2. いちごバニラの着ぐるみ登場&トーク
3. 悠木さん登場&トーク
4. 五條さん登場&トーク
5. 会場に設置されているクロカンブッシュの紹介
6. 五條さんによる「夢にエール!パティシエール♪」のライヴ
7. 告知(CD、次回の放送内容etc.)
8. 終了後、クロカンブッシュの前でいちごバニラと一緒に撮影会
但し、15時の回には悠木さんはいらっしゃらなかったので、3.はありませんでした。


当初は13時の回しか見るつもりがなかったのですけれども、実際に五條さんの歌を聴き、このまま帰るのも勿体ないと言う気持ちが。ってことで、邪魔にならないよう注意しつつ、結局最後まで見てしまいました。
夢にエール!パティシエール♪」は、今放送しているアニメの主題歌の中では最も好きな曲なので、フルで3回も聴くことが出来て良かったです。来年1月20日のCD発売が待ち遠しい。
悠木さんは今回初めて生で見たのですが、可愛らしい方ですね。沢城みゆきさんを崇拝しているとあって、みゆきちファンとしては応援したくなりますw