2010年1月26日アニメ感想

君に届け / episode.16 「夜噺(総集編)」

このタイミングで総集編ですか…。妖精さんが語ると言う形式を採っていましたが、本編に関わる新作カットはなし。しかも、展開が早過ぎて、総集編としてもあまり出来が良くない気がします。やはり、15話を1話に纏めるのは、無理があり過ぎる。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド / 第3話 ティーン ウルフ

自分の正体を思い出したアキラは、もう今までのような生活は送れないと、学園を去ってバンドへ移住。そんな展開もあり得るかなと思っていましたが、ミナの方が学園に転入して来るとはw 人ならざる者の子女が通う学校ならば、バンドの中にあった方が良いような気がするのですが、何かあそこでなければならない理由でもあるのでしょうか。
ミナと約束を交わした記憶を取り戻していたのに、わざと惚けてミナをからかうとは、アキラ悪い男ですねw ラジオで環望先生が「アキラってね、結構わがままで嫌なやつなんですよ」と言っていたのは、こう言うことだったのか。
何だかんだでイチャイチャしているアキラとミナとは対照的に、心中穏やかではない由紀アキラの記憶がなかったのを良いことに、指輪は自分があげたものだと嘘を付いていたようですね。こう言う負い目があると、反ミナ派の血族に付け込まれて操られかねないと思いますが、由紀バンドを巡る争いに巻き込まれてしまうのか否か、気になるところです。