後でふじたさんやじぇーにゃも来たらしい

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)

↑の発売記念「今野隼史先生・水原薫さん」サイン会の第1部に行って来ました。


会場は、とらのあな秋葉原店A。12時45分に1階に着くと、20人程並んでいました。
13時、B1Fフロアへ入場。そして、13時5分過ぎ、お二人が登場してサイン会開始です。
整理券には整理番号が付されてあったのですが、順番は列に並んだ順そのまま。ってことで、20分程待って、20番目くらいに順番が回ってきました。
いや〜、やっぱりサイン会の類は緊張します。お二人との距離が近いし、スタッフや後のお客さんの視線が集まっているし。やっぱり、お二人の前に出たら、すぐに話を始めないとダメですね。タイミングを外すと、余計に話を切り出しにくくなってしまうので。
まあ、それでも、お二人に伝えたかったことの半分くらいは言うことが出来ましたが。どうやら水原さんは、サインに添える一言を、話の内容に合わせて個々に変えていたようです。
サインを書いて頂いた後は、お二人からそれぞれプレゼントが貰えました。

今野先生からは名刺、水原さんからは特注チロルチョコでした。


今まで水原さんのサインとしては、たなくまCDのサイン色紙を持っていまして、抽選で3名に当たったのは、それはそれで非常に嬉しかったのですけれども、こうやって自分だけに向けて書いて貰ったものも、また格別ですね。