2010年2月22日アニメ感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト / 第八話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』

戦争の様子が描かれた前回とは打って変わって、今回はギャグ回でした。最終的にカナタは決壊しちゃったようですが、直接的な描写はなかったので、ヒロインとしての最低限のラインは守ったような気はしますw
にしても、今回は、カナタが尿意に耐える声がたくさん聞けて良かったです。と書くと、いかにも私が特殊性癖持ちのようですが、そうではなくて、金元寿子さんが出す、文字にならないような感動詞が好きなんです。驚きの声とか、感激の声とか。今回はそれがたまたま、尿意に耐える声だっただけでw
今後、本筋に絡んで来そうな情報としては、リオの父親らしき者の存在と、休戦協定の会議が難航していると言うこと。特に後者は、リオがカナタにイリアの教本を贈ったことも踏まえると、リオの死亡フラグに見えなくもないです。