ギターは凶器

marbleの「限定CD発売記念ミニライブ&サイン会」に行って来ました。


会場のタワレコ新宿店に早めに着いたので、28日発売の新シングル「ゆらり、ふわり、君となら」の予約をしました。終演後は混みそうでしたから。
12時25分頃から階段での整列が始まって、12時50分には7階ライヴスペースへの移動が始まりました。
諸事情で「旋律の行方、桜夢見月」は予約をし損なってしまったので、整理番号は100番台と後ろの方。立てた場所は7、8列目の中央辺りで、スクリーンの上半分が何とか見える程度でした。


13時、司会の佐藤純之介さん、そしてmarbleのmiccoさん、菊池達也さんも登場して、ライヴ開始。

曲順 曲名
1 WORLD'S END SUPERNOVA
2 Tiny Sweet
3 芽生えドライブ
4 初恋 limited
5 さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜

「旋律の行方、桜夢見月」の6曲は全部やるかなあと思っていたのですが、最後に来たのは「さくらさくら咲く」。ちょうど桜のシーズンの歌い納めと言うことで。この曲はラストの曲としてとても映えますから、一時期の「流星レコード」のように、〆の定番になりそうな予感。


13時35分にライヴは終わって、5分後、サイン会へと移行。流れが速かったので、15分程で自分の番が回って来ました。
ジャケットにサインを貰えて、今回はお二人に言いたいことを簡潔にまとめて伝えられもしましたし、満足満足。


次は2週間後のツアー大阪公演+神戸公演×2、楽しみです。