珍しく帽子なし

連休の最終日は、水原薫さん出演の『「らっきー☆れーさー」秋葉原でチェッカーフラッグ!』に行って来ました。


整理券配布の1時間前に行けば100番くらいだろうとの予想を立てつつ、11時5分過ぎ、会場のベルサール秋葉原横に到着。
12時から配布が始まって、受け取ってみれば82番でした。読みが大体当たると、意味もなく勝った気分になりますw


13時30分、配布場所に再集合して、14時15分から入場開始。
地下1階のホールに入ってみると、整理番号20番毎に1列となるよう、線が引かれていて、80番台は前から5列目の真ん中より右側と言ったように、自分の場所がきっちり決まっていました。前後のスペースがゆったりと取ってあったのは有り難かったのですが、あれなら椅子を入れても良かったような。まあ、無料イベントであれこれ言うものでもありませんけれども。


14時40分、開演。
まずは水原さんと白石稔さんが登場して、今までのらっきー☆れーさー映像を見ながらのトークが繰り広げられました。こうやって改めて見てみると、レースしてばっかりのこの番組って、ちゃんと宣伝番組の役を果たしているのか、ちょっと不安になりましたw
お次は、希望者白石さん・水原さんとゲーム対決をするコーナー。1つ目のゲームは「トランスピー」でしたが、1位Fさん(お客さん)、2位Hさん(お客さん)、3位白石さん、4位水原さんと、出演者が惨敗する結果に。どうやら白石さんと水原さんは事前に練習までしていたようなのに、これはひどいw 1位のFさんには、白石さん・水原さん・佐咲さんサイン色紙とNET CASH3000円分がプレゼントされました。2位のHさんはお二人に握手をして貰っていましたが、水原さんはリクエストに応えて、黄泉で「神楽」と披露しましたw
2つ目のゲームは、「ドリフトシティ・ブースト」。お客さん2人がトラブルでスタート時に出遅れたのを良いことに、白石さんが逃げ切って優勝しましたw どちらのお客さんも白石さんに勝てなかったので、賞品は、Fさんがサイン色紙、SさんがNET CASHと分け合うことに。
ここで、佐咲紗花さんが登場して、OP「Lucky☆Racer」、ED「Real Star☆」を歌い上げました。「Real Star☆」は、1番が終わった時に音楽が止まってしまうと言う、アクシデント発生。間を繋ぐために登場した白石さんに、佐咲さんが「私のOPを歌って下さい」とムチャブリをして、白石さんが大いに困っていましたw
最後に行われたのは抽選会。番組特製オリジナルグッズセット(キャップ、Tシャツ、ステッカー)×5、サイン色紙・NET CASH3000円分×2が、計7名の当選者にプレゼントされました。
16時25分過ぎ、イベント終了。


思えば、らき☆すた関連のイベントに参加するのは、今回が初めて。みさお水原さんのファンになった身としては、良い記念になりました。