2010年5月9日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 31 姫とオジョー

遂にケーキグランプリ本戦が始まりました。採点は500点満点と細かいですが、強者揃いの本戦で予選と同じ採点方式を採っては、差が付かないからでしょうね。チームいちごは、相手のミスに助けられ、危なげなく1回戦突破。
対して、チーム小城vsチーム天王寺戦は、非常にハイレベルな戦い。特にミスらしいミスもなかったチームいちごを上回る点数を叩き出したチーム小城も、チーム天王寺の前には敵うべくもなく。テーマは全チーム共通だっただけに、チームいちごと両チームの差がはっきりしています。
チーム小城が敗退したことで、いちごは、オジョーとの直接対決によって雪辱を果たすことが出来なくなってしまいました。まあ、オジョーに勝った会長に勝てば、間接的には借りを返せますけれども。これからのオジョーはどうなるんでしょうかね。とりあえず次回は出番があるようですが、そう言えば、トーナメント表の発表時にスイーツ精霊達の気配を感じていたかのようだったのは、そろそろマロンが憑くフラグ?

WORKING!! / 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

12年前のビデオでは、かたなし君も他のみんなも、やたらと可愛いかったですねw 特に泉姉さんは、雰囲気が今より柔らかくて、なかなかに良かったです。
でも、やっぱり私はなずな派なのですけれども。小遊鳥家の影の支配者としての地位を固めつつあるなずな。かたなし君の未来予想で現れた、なずなの悪女笑いは素晴らしかったw
便利アイテム・マジックハンドがここで初登場。伊波さんはマジックハンド越しにかたなし君と手を繋ぎましたが、これは普通のカップルで言うところの袖掴みなわけで、見ていてニヤニヤが止まりませんでしたw