重大発表≠結婚

Cri☆siS出演の「10th Anniversary StudioCube326 LIVE2010」に行って来ました。


入場順の抽選は14時30分から始まっていましたが、早く行ったからどうと言うこともないので、15時25分過ぎ、Studio Cube 326到着。箱からくじを引くと、68番でした。まあ、真ん中よりは前ですけれども、整理番号2番のチケットを持っていただけに、ちょっと惜しかったですw チケットの番号順に入場だったら、大勝利だったのになあ。


入場順100番までの人は、16時40分集合でしたが、なかなか列の消化が悪く、中に入れたのは、17時15分。2階のARKに上がって、ステージ向かって左側に陣取りました。こじまめさん目当てでw 大体前から5列目くらい。


18時過ぎ、開演。

まずはLinkのお二人が2曲歌いましたけれども、う〜ん、歌唱力がちょっと…。単独ならまだしも、ツインヴォーカルとなると、音の合ってなさが顕著に出てしまいます。

曲順 曲名
1 アイスキャンディー
2 BON VOYAGE!
3 宇宙は少女のともだちさっ

本日、私がCri☆siS以外で1番楽しみにしていたのは、MAKOさんでした。
懐かしい「アイスキャンディー」が聴けたり、「BON VOYAGE!」ではマラカス捌きが見られたり。もっとも、MAKOさんは自分のマラカスを忘れて来てしまったので、振ったマラカスは、その場でファンの方から借りたものだったんですけれどもw
告知ではなかっぱの宣伝をした時には、アゲルちゃんで「がりぞー!」と言う台詞も聞けたりなんかして、お得でした。

曲順 曲名
1 Float〜空の彼方で〜
2 Beloved
3 キラリ
4 BH〜B型H系〜
5 ロックリバーへ
6 Happy Sensation

近江さんの歌を生で聴くのは1年ぶりだったのですが、やはり良い歌声してますね。フルでは初披露だった「BH〜B型H系〜」の時は、サビの部分に来る度、アニメ本編での使われ方を思い出して、ニヤニヤしてしまいましたw

  • 抽選会

MAKOさんと近江さんが交互に、モギられたチケットを箱から引き、当たった計7名の人に出演者のサイン色紙がプレゼントされました。

曲順 曲名
1 アナザーヘヴン
2 Little Grace
3 untruth
4 Agape
5 桜キッス
6 メロディー

オリジナル曲3連発に加えて、アニソンカバー2曲を挟んで、最後にオリジナルの新曲「メロディー」が来ました。曲調としては、今までのオリジナル曲の中では、最も明るくて爽やかですかね。ただ、歌詞は片想いの気持ちを歌っているので、結局またMIKIさんお得意の「報われない恋」の歌なのですがw
今後の情報としては、夏コミでミニアルバム発売(発表済みのオリジナル曲×4+さらなる新曲×1の計5曲収録)、そして、冬(今年中)に次のライヴ開催とのこと。今回のセットリストは、Cri☆siS史上初のオリジナル曲率50%超だったのですが、さらにもう1曲増えるとは、楽しみです。

曲順 曲名
1 くじびきアンバランス
2 トンドルベイビー
3 SWEET☆CANDY
4 Mail Me
5 21世紀
6 LOVE.EXE

Cri☆siSが退場すると、後ろから押し寄せて来る波を感じ、場所を譲って下がりました。かなり後ろの方まで来たので、ここでならまったり見られるだろうと思ったら、全くそんなことはなく。桃井さんが歌い始めると、会場全体が例外なく熱狂的な雰囲気に包まれました。明らかに何度か室温が上がりましたねw
それまでの印象では、桃井さん以外の4組のファンも結構来ている感じがしていたのですが、やはりモモイストは圧倒的だったようで。


21時過ぎ、終演。その後、10分弱、アンコールを要求する声が会場から響いていたのですが、どの出演者もアンコールの用意をしていなかったので、そのままアンコールはなしでお開きとなりましたw