サーターアンダギー

書くのが遅くなりましたが、日曜日は「DJCD神戸前向女学院 発売記念  伊藤かな恵さん特典お渡し会」@AKIHABARAゲーマーズ本店に行ってきました。


張り切りすぎて、開場20分前の13時40分に8階への階段前に到着。まだ3人目でした。
14時、開場。くじを引くと、そこに書かれていたのは「5列目」。会場内は、前から後ろまで11列に仕切られていて、各人指定された列の右端から詰めて行く方式でした(各列10人)。この前のmarbleの時は、途中から後列のくじを投入したことが強く疑われる、不公正な抽選でしたが、今回は最初から、割り当てられた列が前から後ろまで散らばっていたので、逐次投入は行っていないようでした。ゲーマーズのイベントに参加するのはこれで2回目なので、どちらが常態なのか良く分かりませんが。


14時35分頃、かな恵さんが入場。その小ささのせいで、前の人の頭に隠れてしまって、なかなか姿が見えませんw 一言挨拶があって、すぐにお渡し会が始まりました。
自分の順番が回って来るまで、前の人達の様子を窺っていましたが、大体平均して、1人15秒から20秒は話せる時間がありました。しかもかな恵さんの横にいるスタッフさんやマネージャーさん(?)が程良く距離を取ってくれていたので、左右からのプレッシャーも感じない、快適なお渡し会となっていました。
他のお客さんが話していることはなかなか聞こえて来ないのですが、それに対するかな恵さんの声だけは耳に届いて来るので、さすが声優さんは声の通りが違うなあと、妙なところで感心しながら待っていましたw


15分程して、とうとう順番が回っていました。ついさっきまでは↑のような観察をする余裕があったのに、いざかな恵さんと相対すると、頭が真っ白に。一応、言おうと思っていたことは言えたし、思わず視線を逸らしてしまうなんてこともありませんでしたが。このブログの検索機能で数えてみると、かな恵さんを生で見るのは今回で8回目だったのですけれども、話すことが出来たのは初めてと言うこともあり、やはり間近で見ると、その可愛さで緊張してしまいましたw


イベント後、渡して貰えたメッセージシート(印刷)を見ましたが、これはひどいw 詳しい内容は言えないのですけれども、こりゃスタッフの人が一部を黒塗りで潰さざるを得なかったのもうなずけますw
そして貰えたのはメッセージシートだけではありません。番組ノベルティ名前女シール」も同じファイルの中に入っていました。いつぞやの放送以来の大盤振る舞いですねw