C7H5NO3S

御苑生メイさんがゲスト出演の「☆ラジ・オールスター・ファン感謝祭〜えろげー!は不滅ナリ〜」に行ってきました。


会場のTAKE OFF 7に10時30分過ぎ、到着。人が集まり過ぎてしまったせいか、予定より20分早い、11時40分からチケット引き換えが始まりました。私は34番をゲット。
11時30分過ぎ、開場。入り口にはチラシ渡し係として、CLOCKUPの金さんとパールさんがいて、「ああ、本物だ!」と、妙な感動を覚えましたw
会場内はオールスタンディング。前から3列目の左方に場所を確保しました。
11時45分と12時には、東かりんさんのアナウンスによる前説があって、12時5分、開演。


まずはさっかりんといけだかなめアニキが登場。さっかりんは黒いヴェールを被って、目から上を隠していました。なるほどそう来ましたか。どこかの誰かのように外部装甲を身にまとって来るんじゃないかとも予想していましたが、この季節に着ぐるみでは昇天してしまうかw

  • トークパート

ゲストに、メイさん、金さん、パールさんを迎えて、「えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜」に関するトークが行われました。
メイさんは、「Aカップ、Bカップ、Cカップ、Wカップ」とネタを披露しながら、自己紹介。実は自分はSなんだと主張するさっかりんに対して、「私を罵ってみなさい」と立ち上がりながら迫り寄るなど、相変わらずの活躍っぷりでしたw
トーク一段落した後は、青葉りんごさんと高井戸雫さんを迎えて、☆ラジ次期パーソナリティを賭けた対決が行われました。ちなみに、雫さんは大きなサングラスを掛けての登場。こっちはそう来たかw
対決をするのは、次期パーソナリティを狙う雫(セコンドはメイさん)さんと、現パーソナリティのさっかりん(セコンドはりんごさん)。対決方法は、目隠しをした状態で、先に画鋲の付いたプラスチック製のバットを持ち、セコンドの指示を頼りにして、剣道の面を被った王子の頭上にあるスイカ型風船を割ると言うもの。結果的には、雫さんもさっかりんも見事に風船を割り、客の拍手による判定もほぼ互角。仕方がないので、結局あみだくじで決めることになりました。

ジャンケンで勝ったさっかりんがまず選ぶことに。さっかりんが「右が良いと思う人?」と聞いても、会場からは全く拍手がなかったので、さっかりんは左を選びました。と言うことで、雫さんは残りの右と言うことに。
結果的には、

さっかりんが負けてしまいましたw 次期パーソナリティは雫さんに決定。
トークパートの最後にはジャンケン大会が行われました。勝ち残った人には、本日の出演者の寄せ書きサイン色紙×3、そして先程の対決で使った剣道の面(こちらも寄せ書きサイン入り)がプレゼントされました。

  • ライヴパート
曲順 曲名 歌い手
1 Cheerful+Colorful〜いつもここにいる〜 Cheerful+Colorful薬師るり宮沢ゆあな
2 妄想爆走☆開発chu! Cheerful+Colorful
3 spider 薬師るり
4 Insanity 青葉りんご
5 意地悪 君 青葉りんごいけだかなめ
6 追い風をちょうだい 東かりん with T

どなたもそれぞれの形で、素晴らしい歌を披露してくれましたが、中でもりんごさんとアニキのデュエットが印象に残ってしまいました。何故アニキは、本来スタッフ側の人間なのに、あんなにステージ慣れしていて、ライヴパフォーマンスがこなれているのだろうかw
最後に出演者各自から挨拶があった後は、最後に皆でこの曲。
魔法をかけてくれたね☆ミ
ここではメイさんが歌うのも聴けて、嬉しい限り。


13時55分、イベント終了。帰り際には、2バンガイさん提供のチロルチョコを、さっかりんから貰えました。「返り咲きを期待しています」と言ったら、「負けないよ!」との力強いお言葉を頂きましたw