Le Rouge et le Bleu

佐久間紅美さん出演のライヴ「Change of Carnival vol.8〜SILENT SUMMER☆紅美&氷青」に行って来ました。


会場のLIVE GATE TOKYOに18時10分過ぎ、到着。入場は来店順と言うことで、開場50分前なのにやって来てしまいました。平日の夜にそこまで必死な人が他にいよう筈もなく、私が1番目でしたw
19時、開場。ホールの前半分には椅子と机が入っていて、後ろ半分はスタンディング。私は最前列の中央に着席。


19時30分、開演。
今回のセットリストは、以下の通り。

曲順 曲名 歌い手
1 プラチナ 佐久間
2 虹追い曜日 佐久間
3 いちばん桜 佐久間
4 SUMMER RAIN 氷青
5 向日葵 氷青
6 青い風 氷青
7 冬花火 氷青
8 あなたがいなくて 氷青
9 時の記憶 氷青
10 さよならを紡いで 佐久間
11 最愛 佐久間
12 FLY ME TO THE MOON 佐久間&氷青
13 君をのせて 佐久間&氷青
14 Woman "Wの悲劇"より 佐久間
15 ここにいるよ 佐久間
en やさしさに包まれたなら 佐久間&氷青

バンドメンバーは、Change of the moon+ヴァイオリンのkanacoさん。
いや〜、久々に佐久間さんの歌が聴くことが出来ました。佐久間さんは2008年から2009年に掛けて頻繁にライヴに出演なさっていたので、あの時期は少なくとも4ヶ月に1回は生歌が聴けたんですよね。それが今回は9ヶ月ぶりのライヴと言うことで、ものすごく久しぶりに感じられてしまいました。やっぱり「さよならを紡いで」は良い曲だなあと再認識
ひょろりんこと氷青さんについては、前々から歌が上手いことは知っていて、1度は生で聴いてみたいとずっと思っていたので、それが叶って嬉しい限り。そして、見た目は綺麗なお姉さんなのに、中身はなかなか面白い人だと言うことも分かりましたw 歌っている最中の、左指の謎の動きが気になる。
お二人のデュエットも、素晴らしかったです。歌唱力のある人同士だと、ハモリが本当に綺麗ですよね。


21時20分、終演。
物販で「虹追い曜日」を買って、佐久間さんにサイン&握手をして頂きました。実はこれで4枚目の「虹追い曜日」なのですけれどもw