ぼっこぼこにされました

中村知子さんが出演すると言うことで、『Music Knot Legend vol.31』 に行って来ました。
1年ぐらい前から、段々としるこさんに興味が出て来ていたのですが、前回のふるぼっこ隊出演イベントは別件があって行けなかったこともあって、今日が初しるこさんでした。


「列を作って頂くのは、入場開始30分前から」とのことだったので、生真面目に11時30分を数秒過ぎた辺りで、LIVE GATE TOKYOに到着。一応3番目でした。
12時、開場。私は予約組で、入場は前売券組よりも後だったのですが、前売券組は9人しかいませんでした。と言うことで、最前列右方の場所を取れちゃったりなんかして。


12時30分過ぎ、開演。
MCは佳織みちるさん、ゲストMCは永井真衣さん。そしてゲストは、ふるぼっこ隊の皆さん(ささきのぞみさん&しるこさん&尾島圭美さん&野引香里さん)です。

曲順 曲名 歌い手
1 GO MY WAY!! 佳織&永井
2 ひなたぼっこ革命 ふるぼっこ隊
3 ギラリ∞無限大 ふるぼっこ隊
4 yellの魔法 永井
5 JUMP 永井
6 夏、はじめて 佳織
7 Cosmic Romance 佳織
8 メドレー
射手座☆午後九時Don't be late 中村
勇気をあげる 野引
君に、胸キュン。 尾島
Beautiful Day ささき
ペガサス幻想 ふるぼっこ隊

しるこさんの立ち位置は主に向かって右端だったので、目の前に浴衣姿のしるこさんがいることが多くて嬉しかったです。と言うか、近過ぎて逆に困るぐらいでしたw
しるこさんと言えば、役の声幅がかなり広い方。歌は「大きくなぁれ!」(ややのキャラソン)しか聴いたことがなかったのですが、歌でも地声とは全然違った声が出せるんですね。「射手座☆午後九時Don't be late」を歌った時は、何とも格好良い歌い方でした。そして、「ペガサス幻想」ではノリノリだったw
それとしるこさんは、真横から見ると、意外と鼻が高いことも分かりました。ウェブ上の写真なんかだと、当たり前ですが、正面から写っていることが多くて、今まで全然気付きませんでした。


お次は、トークコーナー。事前にサイトのフォームから寄せられた質問に出演者の方々が答える形で進行。しるこさんは、座右の銘は「臨機応変」、カラオケで良く歌う曲はアニソンなどと答えていました。
テレフォンショッキング的な次回ゲスト紹介では、野引さんが山川琴美さんに電話を。MKL vol.32は、でちことっ(山川さん&岩村琴美さん)をゲストに迎えて、9月26日(日)12時開場/12時30分開演とのことです。


そして最後は、出演者全員でこの曲。

9 ギラリ∞無限大 佳織&永井&ふるぼっこ隊

野引さんと尾島さんが歌詞を忘れてしまったり、しるこさんが間奏でエアギターに夢中になるあまり、間奏終わりの歌に入れなかったりと、結構ボロボロでしたが、まあ、こう言うのもライヴならではですかねw


その後は、各々の告知なんかがあったり。野引さんは、8月1日に夢パティに出演するとのこと。そして尾島さんは、新しくブログを始めるかもしれないみたいです。去年10月からブログの更新がストップして、生存が危ぶまれていましたが、原因は単にログインの仕方を忘れてしまっただけでしたw


14時35分過ぎ、終演。


帰り際に物販で、「ギラリ∞無限大」を購入。トークコーナーの時に、「3枚買えばUFOが見られる」とのネタがあったせいで、「これを1枚下さい」と言ったら、野引さんに「1枚で良いの?」と圧力を掛けられましたw