初ワンフェス・初メッセ

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行って来ました。


12時過ぎにのんびりと家を出て、13時35分、幕張メッセに到着。
まずは、ドロッセルお嬢様のご尊顔を拝したり@秋山工房ブース


ニンフを見にいったり@アゾンインターナショナル・ブース


と適当に時間を潰しました。そうそう、昨日のアニスパで言われていた通り、その辺を歩いていたら、本当に鷲崎健さんを見掛けました。何かのステージの司会を務めていて、「ここにいる人の6割は仕事をしていません」と暴言を吐いていましたw
13時55分、WF25特設ステージの前にやって来て、「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」ワンフェス出張版の待機列に整列。


池澤春菜さんとやまけんさんによる、わんふぇすくじの抽選会を眺めたりしながら過ごしていると、15時5分、ステージ前の椅子への移動が始まりました。私は大体整列順が70番目くらいで、前から5列目の中央に座れました。


15時25分、日高殖充さんによる前説があって、15時30分、イベント開始。いつものささら&まーりゃんのオープニングコントがあった後、小暮英麻さんと小野涼子さんが登場しました。

  • オープニングトーク

服を買いに行ったら、店員がオカマの人で面白かったと言う涼子さん。そして英麻様は、サンダルを買いに行ったら、イケメンの店員が跪きながらサンダルを履かせてくれて、気持ち良かったとのこと。

  • フリートーク

トークが盛り上がったところでゲストの荻原秀樹さんを呼び込む予定だったのに、オープニングでそれなりのトークをしてしまったため、早速荻さんを呼ぶことに。
時間が押しそうになった際は、力丸乃りこさんがトークを締めるように急かすボイスが流されましたw この前、溝ラジにゲスト出演した時にこっそり収録されたと思しきりっきーボイスは他にも何種類かあって、この後もちょくちょく使われていました。

  • 荻先生のフィギュア講座

東鳩2関連のフィギュアを荻さんが紹介するコーナー。正直なところ、荻さんだってフィギュアに特別詳しいわけではないので、台本をそのまま読んでの紹介になっていましたw

  • ふきげんよう
    • 荻さん→「他の2人の良いところを3つずつ挙げる」

涼子さんの良いところは、「背が高くてスラッとしている」、「髪が長くて素敵」、「思ったよりも化粧のノリが良い」。
英麻様の良いところは、「ちっちゃくて可愛い」、「声が高くてキャピキャピしている…年の割には」、「小野さんよりも色が白い」。
案の定、荻さんは、涼子さんと英麻様から文句を付けられてしまいましたw

    • 涼子さん→「鍛えていること」

何も鍛えていない涼子さんは、話すことがないので、荻さんは指を鍛えるために20kgの指輪をしている、と嘘を話して切り抜けましたw

    • 英麻様→「モノマネの新ネタ披露」

英麻様が披露したのは、「レッサーパンダの風太君の立ち姿」、そして「コマネチ」。恥ずかしがりながらモノマネをする英麻様は可愛かったですけれども、どちらも説明なしには全然分かりませんでしたw

    • 荻さん→「夏の過ごし方」

辛いものを食べたり、走ったりして汗を流した後、冷たい風呂に入るのが荻さん流だそうです。

  • エンディング

新曲「溝の架け橋」が本邦初公開されました。溝要素を感じさせない、ハートフルな曲でしたw


溝ラジ出張版は16時15分に終了。残り15分は、タマ姉とこのみのフィギュアを賭けた、ジャンケン大会が行われました。
私はどちらも1回目で敗退してしまいましたが、座っていた位置(中央の通路側)のおかげで、勝者に賞品を渡しに来た涼子さんや英麻様を間近で見ることが出来たから、まあ良いか。
イベントの最後は、荻さん「溝ラジ」会場「最高!」で〆。


専ら溝ラジ目当てでワンフェスに参加したため、フィギュア等は一切買わなかった本日唯一の収穫物はこれ。

ニンフコスのお姉さんから貰った、アゾンのチラシですw