2010年9月5日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 47 裏庭で見つけたパリ

1期終了間際のここに来てもオジョー回とは、オジョーはスタッフに愛されていますねw 動機は不純ですが、いちごに協力してくれて、オジョーの好感度も急上昇。でも結局、「オジョー=金の力」の図式なのは変わらないんだよなあ。それだけではなく、オジョー自身が持っているものも描いて欲しいと思うのは、欲張り過ぎですかね。
何やかんやでfraise des boisに辿り着いたいちご。おばあちゃんの真似ではない、でも受け継いだものはちゃんとある。そんな中で、遂に決勝ですね。今度こそ天王寺会長に完勝して欲しいところ。
と思ったら、会長チームがまさかの準決勝敗退。察するに、アンリ先生に女心を弄ばれ、実力が発揮出来なかったようですね。となると、この1期の間に、いちごとの直接対決はもうないってことですか。2人のライバル関係は、2期へと持ち越しかなあ。

みつどもえ / 第10話「ちぢょになる」

1本目。杉崎弟に「うるせ〜!早く取れ!」なんて言われても、結局木に引っ掛かったラジコンを取りに行ってあげるとは、やっぱりみつばは良い子だなあと。まあ、痴女なんですけれどもw
2本目。最後までガチレンジャーベルトを壊してしまったことを隠そうとしたみつば。あれ、根は良い子だった筈なのにw ひとはの趣味もみつばの行動もちゃんと把握している辺り、パパは意外とやりますね。伊達にあの三姉妹の父親をやっているわけではないってことか。
3本目。自分が風邪なのを良いことに、調子に乗るみつば。またさらにみつば株が下がりましたw みんなで協力してみつばに座薬を注入したことで、三女さんは杉崎や吉岡や宮なんとかさんと、少しは仲良くなれたんですかね。