2010年9月7日アニメ感想

けいおん!! / 第23話「放課後!」

和の「じゃあ私生徒会室に行くわね」に不覚にも吹いてしまいました。1話の「そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね」も吉田玲子さん脚本でしたし、これは狙って入れましたねw 最終回は軽音部スポットが当たるでしょうから、和方面はこれで締めでしょうか。まだ答辞と言う大役が残ってはいますが。
憂が明日の準備をするようメールをしようとした時よりもずっと前に起きていた唯。スカートにアイロンを掛けて、タイツの毛玉を見付けって、以前と比べれば、大分しっかりした娘になりつつある様子です。これも卒業へ向けてのことかと思うと、感慨も一入。
何だかもう、梓を見るだけで泣けて来ますね。唯や律にそっけない態度を取っているのを見ては、でも来週は大泣きするんだろうなあと思い、授業が終わって早足で部活へ駆け付けるのを見ては、ああやはり内心では先輩達と少しでも長く一緒にいたいのだなあと思い。