2010年10月2日アニメ感想

ジュエルペット てぃんくる☆ / 第27話「マンガ合宿でドッキ☆ドキ!」

今回から3クール目と言うことで、OPやEDの歌詞が2番になりました。私はCDで聴き込んでいましたが、そうでない人にはしばらく違和感があるかもしれませんね。改めて今歌詞を聴くと、OPはアルマのことを歌っているようにも聞こえます。そして、EDは、いずれ必ずやってくるジュエルランドとの別れを意識してしまう。
最近はアルマ絡みのシリアス展開が続いていたところに、久しぶりにレアレア界を舞台にした話でした。ジュエルランドでの経験を通してあかりは、どちらの世界でも人を引っ張って行くような子になったんだなあと、その成長が微笑ましいです。
あかりのクラスメイトから、竹達彩奈さんなどお馴染みの声が聞こえて来たので、どこかでミリア達も出て来るとは思っていましたが、夢の世界で唐突に登場。出番があるのは嬉しいですが、かなり強引な出し方だなあw まあ、ミリア好きとしては、嬉しかったんですけれどね。次回はKMB回のようで、楽しみだ。

バクマン。 / 第1話 「夢と現実」

  • 今後、感想を書かない

偽OPを見てもチャンネルを間違えたとは思いませんでしたが、間髪入れずに真OPが来たのは意外でしたw
亜豆役に早見沙織さん、見吉役に矢作紗友里さんがキャスティングされていますけれども、アークサイン以降、コンビ的な扱いが増えて来ましたね。2人とも好きな私としては、嬉しい限り。
声優を目指している亜豆。それを明かされた時、思わず最高はなれるわけないと否定的な反応をしていましたが、中の人であるところの早見さんは、亜豆と同じ中学3年生の時には、既にもうアイムに所属していたんですよね。しかも、子役などを経て声優業界に入って来たわけではなくて、養成所ルートで上がって来たわけで。そう考えると、本当にスゴいよなあ。