2010年10月3日アニメ感想

夢色パティシエールSP プロフェッショナル/ recette 51 マリーズ・ガーデン 〜解散!チームいちご〜

前のOPが好き過ぎたので、新OPにどんな曲が来ても不満を感じてしまうとは思っていました。が、それにしたってこれは何とも微妙な…。曲でも映像でも、パティシエール要素が全然ないじゃないですか。EDはまあ、それなりに良い仕上がりかな。
新シリーズにおいては、安堂と花房はフェードアウトですか。特に花房については、いちごに対する想いがどうなったのか気になるところです。いちごと樫野との間で交わされた、パリでの「約束」も含め、その辺りは原作任せと言うことですかね。オジョーは相変わらずオジョーで安心しましたが、「約束」のことは知らなさそうで、ちょっと可哀想かも。
新キャラ・ジョニーは、キャラも濃い上に、いちごと同じく、スイーツによる幻術使いと言うことで、パティシエとしての実力もかなりのもののようです。位置付けとしては樫野のライバルキャラですが、しかし「約束」がある以上、勝負する前から恋愛方面では樫野に負けているような気がします。
正直なところ、前シリーズからの変化に戸惑っている部分もあるのですが、とりあえず、外見が成長しない精霊達と、変わらないアイキャッチ時のBGMにはホッとさせられました。

STAR DRIVER 輝きのタクト/ 第一話 銀河美少年

  • 今後も感想を書く

分からないことだらけの初回でした。結局、銀河美少年って何なんですかw タクトの祖父や父が鍵になって来るようですが。アプリボワゼ(apprivoiser)と言えば、「Le Petit Prince」が真っ先に思い浮かびます。サイバディと「仲良くなる」ってことでしょうかw
綺羅星十字団の仮面に実用的な意味があるとは聞いていましたが、なるほどそう言う使い方をするんですね。銀河美少年以外がゼロ時間に入るためには、仮面が必要なようです。それ以外にもあの仮面には、何故か装着者の正体が分からなくなる効果もありw
ヒロインであるワコはスガタの許嫁なのに、そこにどうタクトが加わるのだろうと思ったら、1話からあっさりとタクトとくっつきそうな雰囲気です。スガタのようなポジションにいるキャラは、途中で死ぬか、敵になるかのパターンが多い気がしますが、果てさて。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター/ STAGE 01 赤い衝撃

  • 今後、感想を書かない

前作は未視聴な状態で試しに見てみたものの、さっぱり分かりませんでしたw
本編とは全く違う雰囲気のEDに戸惑いつつ、でも西田亜沙子さんの描く女の子はやっぱり可愛いよねと思ったり。特にゼオラ。