自転車をこいでく

米澤円さんと伊東久美子さんのユニット・Prismが出演するライヴ「DEEPA'S DIVAS vol.20」に行って来ました。


こんなに日に限って何故か臨時補講が入り、講義終了が開演時間の18時30分。急いで会場の大塚Deepaに駆け付けましたが、着いたのは19時になってしまいました。
到着時には、心音みゆさんの出番がそろそろ終盤。その後は、HONEY ANGEL mayu→ちぐはぐ→AS CUBEと進んで、Prismはトリ。最初は体力温存のため後ろにいましたが、AS CUBEからはステージ近くに寄って聴いていました。Prism以外では、AS CUBEが割と気に入りましたね。ギターヴォーカル、ベース、ドラムの3人組の声優バンドで、今回唯一の生バンド演奏を聴くことが出来ました。ドラムの人の照れ具合が可愛かった。


Prismの出番は20時50分から21時30分過ぎで、セットリストは以下の通り。

曲順 曲名 備考
1 トライアングラー
2 ホウキ雲
3 FIND THE WAY
4 マメシバ 伊東ソロ(米澤コーラス)
5 Paradise Lost 米澤ソロ(伊東コーラス)
6 God knows...

ホウキ雲」でのお二人のハモリは、本当にキレイで、思わず聴き惚れてしまいました。
円さんって地声は可愛い系の声質をしているのですけれども、ソロコーナーではパラロスを格好良く歌い上げていて、そのギャップが堪りませんね。


MCでは、円さんがジョジョ立ちを2種類披露したり、久美子さんが自販機でジュースを買ったり釣りをしたりするゾンビを演じたり。
次回のPrismのライヴは、まだ仮で本決定はしていないようですが、今のところ12月4日AMGホールでの開催を予定しているそうです。是が非でも行かなくては。


終演後は、Prismのお二人とお話させて頂く機会がありました。円さん曰く、今回の選曲は自分達が得意な曲を選びました、とのことだったので、パラロスのような格好良い系の曲が得意なんですか?と聞いたら、得意かどうかは聴いてくれる人が判断することだけれども歌うのは好きです、とのお答えでした。
お二人に握手して貰った嬉しさで舞い上がって、セットリストの一部が記憶から吹っ飛び掛けたのは、ここだけの話。