通行人

坂田有希さん出演のライヴ、「The Live Vol.11」に行って来ました。


会場は三軒茶屋stage pf開場時間から20分経過した16時50分に到着しましたが、座席はまだまだ空いていました。でも病み上がりの体にとって、最前列の背もたれなし席はキツかったので、2列目に着席。


17時過ぎ、開演。スペシャルゲストの谷本貴義さんも含めて計13組、殆ど休憩なく進んで、終演は20時40分過ぎでした。
セットリストは以下の通り。SAKASAの曲はいつものごとく伏せた方が良さそうなのでそのように。それと、藤井みくさんの1曲目は名前が分かりませんでした。

曲順 曲名 歌い手
1 My Secret NAGISA
2 風遙か NAGISA
3 セタップ!仮面ライダーX 遊多仁
4 あしたに生きろバルディオス 遊多仁
5 愛の金字塔 遊多仁
6 超神ネイガー〜正義ノ稲穂〜 遊多仁
7 幻想舞踏会 DeathNeko
8 storia DeathNeko
9 花守の丘 DeathNeko
10 ミュステリオン ひなし
11 深愛 ひなし
12 Justice to Believe ひなし
13 超新星フラッシュマン以下戦隊メドレー 笠あきら
14 電磁戦隊メガレンジャー 笠あきら
15 轟轟戦隊ボウケンジャー 笠あきら
16 恐竜戦隊ジュウレンジャー 笠あきら
17 高速戦隊ターボレンジャー 笠あきら
18 魔法戦隊マジレンジャー 笠あきら
19 天装戦隊ゴセイジャー 笠あきら
20 爆竜戦隊アバレンジャー 笠あきら
21 特捜戦隊デカレンジャー 笠あきら
22 侍戦隊シンケンジャー 笠あきら
23 Butter-Fly Cha☆イヌ
24 ゆずれない願い Cha☆イヌ
25 歌に形はないけれど Cha☆イヌ
26 Picnic あやか
27 同じ時給で働く友達の美人ママ あやか
28 藤井みく
29 笑って許して 藤井みく
30 手のひらを太陽に 藤井みく
31 Butter-Fly SEVEN
32 HEATS SEVEN
33 CHA-LA HEAD-CHA-LA SEVEN
34 ミラクルペイント ALICE×TRILOGY
35 エルの楽園[→side:E→] ALICE×TRILOGY
36 here we stand in the morning dew ALICE×TRILOGY
37 A Path ともみぃ
38 moment ともみぃ
39 ドキッ!こういうのが恋なの? ともみぃ
40 (3人曲 SAKASA(嵜本正和・加藤寛規・坂田有希)
41 (嵜本曲) SAKASA
42 (加藤曲) SAKASA
43 (坂田曲) SAKASA
44 見えない翼 谷本貴義
45 Yeah! Break! Care! Break! 谷本貴義
46 Dragon Soul 谷本貴義

お目当てのSAKASAは12番目に登場。まずは3人一緒に情緒たっぷりに歌ってくれました。
そして、ボイスドラマ。内容はモンハンをパロったものでした。有希さんは猫耳カチューシャを装着して、裏表のあるオトモアイルー的キャラを演じていました。
ドラマが明けて、今度はそれぞれのソロのメドレーが。ここでの有希さんは可愛らしい歌声を披露してくれました。


今回はSAKASA単体での参加と言うことで、枠は15分、しかもボイスドラマがあったので歌は少なめでしたけれども、やっぱり有希さんの歌は良いなあと思った、そんなライヴでした。