2011年2月6日アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト / 第18話 「ケイトの朝と夜」

ケイトのカラオケ1人アイドルショーに全部持って行かれてしまいました。自分の頭の上にエクスクラメーション・マークが出たんじゃないかと思う程に。無駄に長くて力が入っていましたね、あのシーン。
今回はサイバディ同士の戦闘はなし。ウィンドウスターの第1フェーズの力・ミロワールが同士討ちを誘いましたが、しかしスガタの力であっさり解決。このノリってことは、今回は全体的にギャグですか。
と思ったら、最後に重大事実が。今までケイトはスガタ回復の役割を果たしていたようです。最近はスガタが力を使っても全然副作用が出なくて、王の柱も随分軽くなったもんだと斜めに見ていたのですが、きっちりスガタは倒れていたのでした。ワコやタクトにはバレないように気を遣っていたんですね。そんなスガタも、今までの言動からすると、ケイトに助けられていることは知らなさそうな雰囲気。