2011年4月7日アニメ感想

Steins;Gate / #01「始まりと終わりのプロローグ」

  • 今後、感想を書かない

1話だけでは分からないことだらけですね。最初は鳳凰院凶真さんは多重人格なのかと疑いましたが、それでは説明が付かなくなりました。やはり時間軸がうんたらかんたらみたいな世界なのでしょうか。
にしても、関智一さんは何をやらせても上手いなあと改めて。やっぱあの人、天才だわ。

SKET DANCE / 第1話「学園のSKET達」

  • 今後、感想を書かない

良くも悪くもジャンプ色が強く感じられる作品で、大部分のジャンプ作品が好きではない私にとっては、あまり刺さるものはありませんでした。「好きな仮面の軍勢は六車拳西」には、不覚にも笑わされてしまいましたが。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 / 第一話 「転送乙女」

  • 今後、感想を書かない

アニメや漫画には多い異世界召喚モノの一種ですが、やたらと順応の早い主人公が多い中、ヒデヨシはここが元いた世界とは違うと薄々勘付きつも、ずっとそれを受け入れずにいて、その振舞いが少し新鮮でした。