2011年夏クールアニメ感想(予定)

アニメの感想を書くのが2ヶ月くらい止まっていましたが、そうこうしている内に新クールになってしまったので、とりあえずチェックリストでも。
括弧内は愛知での放送開始日(ネット配信・三重テレビを含む)。

  • 前クールから継続して感想を書く

花咲くいろはプリティーリズム オーロラドリームジュエルペット サンシャイン

  • 2話以降も感想を書く可能性大

異国迷路のクロワーゼ The Animation(7/5)

  • 2話以降も感想を書く可能性中

輪るピングドラム(7/12)、いつか天魔の黒ウサギ(7/12)、BLOOD-C(7/13)

  • 2話以降も感想を書く可能性小

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%(7/4)、セイクリッドセブン(7/6)、森田さんは無口。(7/7)、にゃんぱいあ-The Animation-(7/7)、ロウきゅーぶ!(7/8)、神様ドォルズ(7/8)、快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(7/8)、ゆるゆり(7/11)、猫神やおよろず(7/13)、神様のメモ帳(7/13)、アイドルマスター(7/14)、うさぎドロップ(7/14)、NO.6(7/14)、R-15(7/14)、ダンタリアンの書架(7/18)、魔乳秘剣帖(7/18)、まよチキ!(7/21)

今はサンシャインが面白いので、これさえあれば生きて行けるって心境ですが、クロワーゼやいつ天辺りには結構期待しています。どちらもスタッフ・キャスト共に私好みなので。
にしても、木曜の深夜アニメの重なりっぷりがヒドいの何のって。元々木曜深夜はアニメが多かったところに、さらに新枠が追加されて、最大でCBCテレビ愛知東海テレビ三重テレビと4番組重なっています。アニメ番組の枠を被せても、アニメ好きにとっては視聴が大変でどれか切らざるを得なくなったり、その結果視聴率が下がって放送局的にもマイナスになったりして、良いことなんて1つもないと思うんですけれどね。