むらむらのポンポンダンス

福原由莉奈さん出演のライヴ「POWDER CULTURE 〜☆星々の夏祭り☆〜」に行って来ました。


会場は矢場町の名古屋パルコ東館8F・名古屋CLUB QUATTRO。17時5分に開場となりましたが、入場は整理番号に関係なく並んだ順でした。
ライヴは計8組の出演者がいて、時間も17時30分から21時45分までとかなりの長丁場。アニソン的な曲が多い中で、1人しっとりと歌い上げていた留里佳さんが異彩を放っていました。昨日のぽぷかる宵まつりに引き続き、ラストバッター佐倉ユキさんでしたが、「Escape」と言う曲がかなり好きになりました。様々な人達が出演する締めの大団円曲としてピッタリです。


お目当てのR-15♡(合田彩さん、由莉奈さん、柏山奈々美さん、小松真奈さん、積田かよ子さん、村上まどかさん、村井理沙子さん、月宮みどりさん)は4番手出演時間は大体19時から19時30分まででした。
今日のセットリストは以下の通り。

曲順 曲名 歌い手
1 マジヤバもーそうLOVE♥ 全員
2 ちきゅうかがくけいかく 月宮
3 パーフォレーション 小松
4 シャイニー・メモリーズ 柏山
5 絶対!ポンポンガール♪ 村井
6 HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v 全員

昨日初見だったEDのダンスを改めて観て、これはOPよりもさらに難しそうなのにみんな良く踊れているなあと感心しました。自分の歌うパートの直前で後列から前列センターまで駆け付けてすかさず歌うとか、大変そうですね。
キャラソンは昨日歌わなかった4人が披露。月宮さんは創曲を元気一杯に歌い上げていました。来夏曲はとても妖艶で、赤いライトの光を浴びて歌う小松さんが素敵。謡江曲はアイドル歌謡の天才と言うやりにくい設定があるところ、柏山さんは本当にアイドルになり切っていました。勝代曲は村井さんがポンポンを持って歌いましたが、勝代とは違って長身の村井さんはステージ映えしますね。この時は他のメンバーも登場して後ろで踊っていて、随分賑やかでした。


昨日・今日と久しぶりの由莉奈さんイベント、堪能致しました。
って書いている今、どうやら由莉奈さんは自宅の鍵をなくしちゃったみたいですが…